最新更新日:2024/05/15
本日:count up138
昨日:127
総数:484086

低学年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けて、暑さに負けず日々の練習をがんばっています。
 休み時間になると、各教室からはダンスの音楽が聴こえてきて、張り切って踊っています。

 今日は、通し練習を行いました。本番まであと少し。子どもたちの演技が楽しみです♪
 

【中学年】運動会に向けて

台風が過ぎ去り、さわやかな風が吹く中、3・4年生が運動会で発表するダンスの練習をしていました。

軽快な音楽に合わせて、ポーズを決めたり、ステップを踏んだりして、楽しそうに踊っていました。

本番まであと10日。思い出に残る運動会になるよう、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木)高学年 運動会練習

運動場では、高学年が運動会に向けての練習を行っていました。

今日は、位置の確認や曲に合わせて流れを確認するなどしていました。

本番ではどんな演技をみせてくれるか、今から待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆4年生 歯科指導の様子☆

 4年生では、2学期から歯科指導の取り組みを行っています。生え変わりの時期に入り、ハミガキが難しい年ごろのため、虫歯や歯肉炎のリスクが上がります。それらを予防するために、歯科クイズに取り組んだり、歯の磨き方について学んだりしました。1本1本ていねいに磨くことを目標としています。
 11月には学校医の先生に来ていただき、臨時歯科検診を行う予定です。
画像1 画像1

外遊び

本日は風もよく吹き、WBGTも低い数値を示していました。そのため、2学期に入って初めて外遊びができました。子どもたちは元気いっぱいに外遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169