最新更新日:2024/04/25
本日:count up28
昨日:51
総数:482491

緊急 学級閉鎖!風邪による欠席者が急増しています

本日,2年1組と5年1組でかぜの症状による欠席者が10名を超えました。
この2クラスは,本日は,午前中で授業を打ち切り,給食を食べてから下校をします。明日(25日金曜)は,学級閉鎖をします。
他のクラスは,これほどではありませんが,かぜの症状を訴える子が多くなってきています。ご家庭でもしばらくの間,健康管理にご配慮いただきますようお願いします。

重要 インフルエンザ流行のきざし

寒に入り,1年のうちで最も寒さが厳しい時期,今週はずっと寒い日が続いています。校舎北側にあるプールの水は全面厚い氷に覆われています。
さて,今週に入り,中学年を中心にインフルエンザと診断される子が出ています。睡眠・栄養を十分にとり,手洗い・うがいを励行し,できるだけ人混みを避けるようにしてください。また具合が悪いときは無理しないで早めに休養をとるようにこころがけてください。

重要 Eメールの送受信ができなくなります。

校舎の増築工事に伴い,コンピュータ教室のサーバーを移設します。移設工事が完了するまで,Eメールの送受信ができなくなりますので,ご了承ください。

1 期間
 12月17日(月)〜1月6日(日)

なお,ホームページの閲覧は17日以降も今まで通りできます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

重要 傷害事件,事件性は無しと判明

先ほど連絡をした,多治見の男子中学生に対する傷害事件は,「事情聴取の結果,事件性がないことが判明しました」と警察から連絡が入りました。
ご心配をおかけしました。

緊急 多治見市で通り魔・傷害事件発生

27日朝8時10分頃,多治見市大畑町(南ヶ丘中学校付近)で,男子中学生が,歩いてきた男ともみ合いになり,殴られ,カッターナイフで切りつけられる事件が発生しました。
男の特徴は,年齢30歳ぐらい,身長180cm,中肉,黒ジャージ上下,黒ニット帽,髪は黒,黒色のカッターナイフを所持。
現場は,瀬戸市下半田川町に接する,瀬戸市寄りの所です。念のためご注意ください。

緊急 避難訓練について

本日の避難訓練は,予定通り行います。
お迎えの予定の方は,よろしくお願いします。

緊急 不審者情報

10月19日金曜日夕方6時ごろ本校の女子児童2名が、みずの坂バス停付近で、習い事の塾に行くために通りかかったところ、その付近で雨の中を傘もささずにうろついていた男に「こっちへ、おいで。」と声をかけられた。怖くてなって走って逃げ、一緒にいた児童の家が近くだったので、その家に逃げ込み、難を逃れた。相手は、40歳前後で短髪。足が不自由だったので、追いかけられなかった。警察にも通報済みです。

緊急 不審者情報について

先週から今週にかけて、瀬戸北高校女子生徒が下校時に白っぽい軽トラック(後ろ窓ガラスにスマイルマークのシール)にしつこく後を追われることが数件ありました。
黒髪の短髪に眼鏡をかけた20〜30歳ぐらいの男性だそうです。
場所は、瀬戸北高校周辺、南山中学校付近、中水野駅付近です。
警察にも通報済みです。

緊急 本日,運動会の続きを開催します

おはようございます。
本日,運動会続きを開催します。

重要 運動会(続き)の実施について

本日(2日)実施予定の運動会の続きは,グランドコンディション不良のため,明日(3日)9時からに延期しました。
明日以降,実施できないときは,その翌日,またその翌日と,順延していきます。時間は,9時開始です。よろしくお願いします。

緊急 運動会の残り種目の実施について

おはようございます。
本日実施予定だった運動会の続きは、グランドコンディション不良のため、明日に延期します。
10月3日(水)9時から開始します。

緊急 プログラムを変更します

雨が降ってきましたので,一部プログラムを変更します。

午後の演技順について

1 やんちゃなワンピース(1・2年 リズム)
2 新西陵物語(5・6年生 組体操)
3 ネバーギブアップ(3・4年 綱引き)
4 赤白対抗リレー(選手)

重要 運動会 昼食時間に入りました

午後からの演技は,予定を早めて12時30分から開始します。

運動会 始まりました

運動会は,。このあと間もなく開会式を開始します。
天候が心配ですので,演技の間隔をつめて早めに進行していく予定です。また,天候によってはプログラムの変更を行う場合もあります。ご了承ください。

緊急 運動会 本日開催します。

おはようございます。本日の運動会は予定通り開催します。
天気予報によると,「曇り,夕方から雨」です。日中は昨日までより気温が低めです。体操服の上にはおる上着があったほうがよいでしょう。また,雨が降ってくることもあるかもしれませんので,雨具の用意もお願いします。

緊急 運動会 本日開催します

おはようございます。
本日の運動会は,予定通り開催します。

重要 明日の運動会について

明日はいよいよ西陵小学校運動会です。
今夜半から明け方にかけて天気の崩れが心配されますが,日頃の子どもたちのがんばりと,職員室前の巨大「てるてる坊主」の力で絶対?たぶん?良い天気です。
明日の運動会開催については,朝6時すぎに決定します。迷う場合は,このホームページをご覧ください。

不審者情報!

9月18日(火)16時30分頃,瀬戸市内田町(水野小学校区)で,小学生が男に追いかけられる事件が発生しました。幸い,追いかけられた子には被害はありませんでした。男の特徴は,30代位,めがねをかけ,白いしまの服,黒いズボン,赤いカバンを持っていたということです。
隣の校区とはいえ近いところなので,気をつけてください。

感嘆符 サーバーのインテナンスを行います

9月4日(火)深夜にハードウェア機器に障害の兆候が見つかったため、大変急ではございますが、下記の日程でサーバーのメンテナンス作業を実施させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1.サーバー停止予定時間
  平成19年9月7日(金)20:00 〜 平成19年9月8日(土)6:00
  ※終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

2.ご利用の皆さまへの影響
  ・学校のホームページの閲覧ができなくなります。

本日(12日)の下校について

7月12日午前11時07分,大雨・洪水警報が発令されました。
一時,かなり激しく降りましたが,現在は小康状態です。

お迎え下校は,暴風警報が発令されたときです。

本日の下校は,平常通りです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 通学団会(5限)
児童会行事
3/3 あすなろの日
3/5 6年生を送る会リハーサル
3/6 6年生を送る会(5限)
学年行事
3/4 5年生校外学習(NHK名古屋放送センター,美術館)
3/7 6年生奉仕作業(5限)
その他
3/6 スクールガードリーダー下校指導
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169