最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:123
総数:482448

7月17日(木)の給食

画像1 画像1
麦ごはん 牛乳 カレーライス サイコロフルーツゼリー

 きょうも暑かったです。でも、きょうの給食の残りはほとんどありませんでした。カレーはすごい食べ物です!!子どもたちの隠れた食欲を引っ張り出してくれました。カレーさんありがとう!!
 きょうで1学期の給食が終わりました。2学期も元気にカレーを食べることができるように夏休みを元気に過ごして下さい。学校で待っています(*^。^*)

7月16日(水)の給食

画像1 画像1
スライスパン いちごジャム 牛乳 ポテトスープ ズッキーニのイタリアンソテー

 「この赤い野菜と黄色の野菜はみんなが今育てているパプリカだよ!」の言葉かけで、おかわりの長い列ができました。「ズッキーニは、みんなが今育てているある野菜の中間です。その野菜は何でしょう?」の問いかけで「なす!」の正解がすぐに出ました。自分で育てている野菜のこと、みんな大好きです。うれしいな(*^。^*)

7月15日(火)の給食

画像1 画像1
ごはん 牛乳 さわにわん 大豆のいそ煮 冷凍みかん

 きょうもとても暑かったです。「わー!!きょうは冷凍みかんだ!!」という声が朝から聞かれました。甘くて、キーンと冷たい冷凍みかんが、すっごくおいしかったです
(*^。^*)

7月14日(月)の給食

画像1 画像1
ごはん 牛乳 そうめん汁 ごぼうのきんぴら アイスクリーム

 きょうは、とっても暑かったです。そうめん汁は、ツルツルと口に入っていきましたが、ごぼうのきんぴらは残ってしまいました。牛乳もギリギリまで冷蔵庫に入っていましたが、見る見るうちに冷たさが失われていきました。
 暑く食欲が出ませんが、体力をなくさないようにしっかり食べてほしいなと思います。

7月8日(火)の給食

画像1 画像1
ごはん 発酵乳 みそ汁 鶏肉のてりかけ ミニトマト

 きょうの給食には、ミニトマトがつきました。ひとり2個ずつです。嫌いだけど、1個は頑張る!!という子を何人も見かけました。とってもうれしかったです。誰にでも苦手なものはあります。それを頑張るというのはすばらしいことだと思います。ガンバレ!!西陵っ子(*^。^*)
 

7月2日(水)の給食

画像1 画像1
チキンライス 牛乳 コンソメスープ オムレツ きゅうりのしおあて

 生活科できゅうりを収穫しました。きゅうりの嫌いな子も「きゅうりが大好きになった!」「おいしい!」と食べてくれました。
 偶然、給食にもきゅうりが出ました。きゅうりにおかわりの長い列ができました。生活科での体験が給食を食べる意欲につながっています(*^。^*)

7月1日(火)の給食

画像1 画像1
わかめごはん 牛乳 けんちん汁 シシャモフライ ピーナッツあえ

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式
学年行事
3/18 6年修了式
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169