最新更新日:2024/04/25
本日:count up49
昨日:51
総数:482512

4月30日(月)の給食

画像1 画像1
小型ロールパン 牛乳 野菜のスープ煮 キャベツ入りメンチカツ ミニトマト

 ミニトマトは、好き嫌いがはっきりしています。好きな子は、いくつでも食べたいし、嫌いな子は、見るのも嫌です。でも、「ミニトマト嫌いだけど食べた!」という子が何人もいて嬉しかったです。2年生は、これからミニトマトを育てます。自分で育てたミニトマトおいしいよ!大好きになってくれると嬉しいな。

4月23日(水)の給食

画像1 画像1
クロスロールパン 牛乳 コーンクリームスープ ししゃもフライ キャベツのソテー

 ししゃものフライは、頭からしっぽまで全部食べることができますが、そのことを知らない1年生がたくさん!!担任が、「ししゃもは頭もしっぽも食べられます。」と指導すると、みんな一生懸命にチャレンジしていました。
 1年生は、給食も全力投球です(*^。^*)かわいい♡

4月17日(木)の給食

画像1 画像1
麦ごはん 発酵乳 みそ汁 鶏肉のてりかけ きゅうりのしおあて

 きょうも1年生から、「こんなおいしいみそ汁飲んだことない!」「幼稚園のみそ汁よりおいしい!」「すっごくおいしい!」と、嵐のように言われました。とーーーっても嬉しかったです。きっと、1年生のみんなは、学校への期待に胸がすごく膨らんでいるんだね。

4月16日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん 牛乳 カレーライス イタリアンサラダ

 きょうから1年生も給食が始まりました。
 「家よりもおいしい!」「幼稚園の給食よりもおいしい!」こんな嬉しい感想を1年生は言ってくれました。
 たくさんの子がおかわりしてくれましたが・・・まだ自分の適量がわからなかったみたいです。ちょっと残ってしまいました。給食もこれから勉強だね。
 ずっと給食をおいしく、楽しく食べようね(*^。^*)

4月15日(火)の給食

画像1 画像1
スライスパン スライスチーズ 牛乳 大豆のチリコンカン スパゲッティサラダ

 大豆のチリコンカンは、大豆や鶏肉、野菜をトマトで煮込んだ料理です。大豆の苦手な子がたくさんいましたが、給食の食缶は、ほとんど空になりました。
 担任の先生が食缶を持ってひとりひとりに継ぎ足してくれたり、子どもたちも「嫌いな物も少しは食べよう」と、頑張ったからです。西陵っ子はみんな、頑張る良い子ばっかりです!

4月14日(月)の給食

画像1 画像1
ごはん 牛乳 かきたま汁 さばの銀紙焼き シーきりぼし

 きょうの給食もとってもおいしかったです。魚の嫌いな子も、頑張って半分食べることができました。切り干しを食べることができない子も「ラーメンみたいだね」の言葉かけで、全部食べることができました。今年度もみんなでおいしく楽しく食べようね。大きく元気に成長しようね!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169