最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:51
総数:482466

2月7日(月)の給食

画像1 画像1
大根のスープ、豚肉のケチャップ炒め、ごはん、牛乳、いよかんタルト

1月19日の給食

画像1 画像1
ごはん 牛乳 肉じゃが さばの銀紙焼き ゆかりあえ

 寒くなって、かぜでお休みする子が少し目立ってきました。あるクラスでは6人もお休みやら早引きやらをしました。
 でも、そのクラスではさばの銀紙焼きが大人気!お休みの子の分が6個も余りましたが、みんなで完食してしまったそうです。さばをおいしく料理してくれてありがとう。
 みんな!たくさん食べて、風邪なんかに負けないでね(*^_^*)

1月17日の給食

画像1 画像1
ごはん 牛乳(ココア牛乳の素) ニラたまスープ かじきのサイコロステーキ

 今月の応募献立、かじきのサイコロステーキが給食に出ました。だしの味がよくきいていてとてもおいしくいただきました。
 でも、その中にしいたけが入っていました。しいたけは、嫌いな子に言わせると「なんか口の中に入れると、ぐにゃぐにゃしてる。気持ち悪い。」なのだそうです。でも!嫌いなものも1つは食べよう!と、頑張っていました。さすが西陵っ子です。
 子どもたちは、「嫌なことも努力する。」この姿勢を食事でも学んでいます。
 

1月14日の給食

画像1 画像1
ピラフ 牛乳 オニオンスープ スペイン風オムレツ コールスローサラダ

 ちょっと残念な報告です。ピラフに入っているマッシュルームが苦手な子が多く、減らす子の長い列かできました。おいしいから、やっぱり食べる!と言ってくれた子もいましたが、ちょっと残っていしまいました。
 このごろ寒いので、たくさん食べてかぜに負けない体を作ってほしいなあ。みんなガンバレ(*^_^*)

1月13日の給食

画像1 画像1
麦ごはん 牛乳 五目白みそ汁 鶏肉のてりかけ 白菜のおひたし

 やったー!きょうは鶏肉のてりかけの献立です。もう1個食べたいな〜そんな声が教室のあちらことらから聞こえる給食時間でした(*^_^*)

1月12日の給食

画像1 画像1
レーズンロールパン 牛乳 コーンスープ ポテトサラダ

 今日は、6年生と給食を食べました。さすが6年生!あっという間に給食の準備と後片付けが終わりました。大きくなったね!

1月11日の給食

画像1 画像1
根菜のカレーライス 牛乳 ひじきサラダ いよかんゼリー

 3学期最初の給食はとても寒い日になりました。でも!みんな牛乳をがんばって飲んでいました。「骨が丈夫になるから!」飲んだそうです。成長しましたね。寒くても牛乳を飲んで、「骨、しっかり!!」の体になろうね。

12月10日(金)の給食

画像1 画像1
ホタテのチャウダー,イタリアンサラダ,クロスロールパン,牛乳,大豆チョコ

11月4日(木)の給食

画像1 画像1
カレー イタリアンサラダ 麦ごはん 牛乳

10月22日の給食

画像1 画像1
すまし汁 さばの照り焼き キュウリの塩あて 栗入りごはん 牛乳

10月21日(木)の給食

画像1 画像1
五目白味噌汁 鶏肉のてりかけ 千草あえ 麦ごはん 牛乳 

10月14日(木)の給食

画像1 画像1
かきたま汁 牛肉と生揚げのうま煮 わかめごはん りんご 牛乳

7月16日 1学期最後の給食

画像1 画像1
中華風コーンスープ チャーハン ナタデココフルーツ 牛乳

6月17日(木)の給食

画像1 画像1
麻婆豆腐 中華あえ 麦ごはん 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
肉味噌かけ  ひじきの香り炒め煮 ソフトめん ヨーグルト 牛乳

今日の給食

さわにわん 和風ハンバーグ アーモンドあえ ごはん 牛乳
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169