最新更新日:2024/05/17
本日:count up96
昨日:222
総数:755579
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

運動会速報16

5・6年生 飛翔 〜輝く未来に向かって〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報15

画像1 画像1 画像2 画像2
勝利をつかめ ワイルドタイフーン

運動会速報14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3・5年生 心をつないで ヒッパレヒッパレ

運動会速報13

画像1 画像1 画像2 画像2
1・6年生 心をつないで ヒッパレヒッパレ

運動会速報12

応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会速報11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生 とどけ!バトンにこめたこの思い(リレー)

運動会速報10

画像1 画像1
3・4年生 Let's go!岩南2012
画像2 画像2

運動会速報09

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 ゴールに向かってダッシュ!

運動会速報08

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA種目 みんなつながれ 1・2・3

運動会速報07

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 力いっぱい ヨーイドン!(徒競走)

運動会速報06

画像1 画像1 画像2 画像2
新入児かけっこ

運動会速報05

画像1 画像1 画像2 画像2
ボルトに続け 作ろうぼくらの伝説レジェンド(徒競走)   

運動会速報04

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生 元気いっぱい南っ子「365歩のマーチ}

運動会速報03

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生 ゴールを目指してばトンをつなげ

運動会速報02

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生 全速全力 真剣勝負

運動会速報01

さわやかな風が吹き渡る中、本年度の運動会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド・ゴルフ

ほっとパトロールの皆さんをはじめ、地域の皆さんと南小の子たちが交流を深める機会を作りたいという願いから、昨年度PTA特別会計で「グラウンド・ゴルフ」セットを買っていただきました。
この秋にはその交流会も計画をしようと考えています。
今日の6時限、クラブ活動の時間にシーズンスポーツクラブが、その道具を使ってグラウンドゴルフに取組みました。
初めての体験でしたが、なかなか腕のいい子もいて、みんな楽しく取組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習(開閉会式2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の整列箇所の確認を踏まえ、今日は実際に校歌を歌ったり、ラジオ体操をする練習をしました。
運動会、いよいよ迫ってきました。

6年生 家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が家庭科の授業で、洗濯の実習を行いました。
各自の体操服(昨日一日たっぷり汗と汚れをすったもの)を、金だらいを使って手で洗いました。
機械(洗濯機)を使わない洗濯は、洗うのもしぼるのもとてもたいへんで、改めて便利な生活のありがたさをかみしめることとなりました。

英語ボランティア レインボー

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の初めから運動会終了まで、しばらくお休みしていただいている「れいんぼー」の皆さんが、運動会後の活動再開に向け、教材作りなどの準備に取り掛かって見えました。素敵な教材がたくさん出来上がりました。
今後もよろしくお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512