最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:755727
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

運動会11

最後の種目は、代表による「紅白リレー」です。この結果で、赤白の勝敗が決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会10

6年生の「南小ソーラン」、6年生の魂のこもった踊りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会9

24年生の競遊「ミラクルハリケーン2019」と、6年生の表現「南小ソーラン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会8

1、6年生の競遊「大玉ころころ」と、3、5年生の競遊「パワー全開2019」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会7

午後のスタートは「応援合戦」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会6

4年生のダンス対決「銀河鉄道みなみ号」と、6年生のリレー「届けバトンに込めたこの思い」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5

5年生の「竹取物語2019」と、3年生の「パンツーGO」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会4

1年生の「ゴールをめざして」と、2年生の「ビュンビュン走れ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会3

3年生の「走れ岩倉南っ子」と、新入児かけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会2

2年生の「チェッコリ玉入れ」と、1年生の「みんなで踊ろうYMCA」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会1

競技のスタートです。5年生の「風をきって走れ」、4年生、「ゴールめざして風になれ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 運動会を実施します

おはようございます。
本日の運動会は、予定どおり実施します。
 9:00〜  開会式
11:15頃〜 昼食・休憩
12:20〜  応援合戦(午後の部)
13:50〜  閉会式
なお、午後に雨の予報も出ていますので、少し進行を
早める可能性もあります。
時間に余裕をもって、早めにご来校・ご参観いただき
ますよう、よろしくお願いします。

運動会準備

今日の午後は5,6年生の児童が運動会の準備をしました。児童たちの下校後には、ボランティアの皆様の協力で児童用テントの設営も行い、無事に準備を終えることができました。いよいよ明日は運動会本番です。児童の晴れ姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東館玄関には

 素敵な詩が飾られています。

 読むだけで、心洗われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会まで残りわずか。
 練習にも熱が増してきました。

6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン節の練習をしました。入退場を含め、最初から通しました。いよいよ、大詰めです。残り二日の練習を大事にがんばってほしいと思います。

3・5年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア種目の練習をしました。
練習も大詰め。本番も力を合わせて頑張ろう!

朝の一斉練習 校歌 その2

朝の練習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の一斉練習 校歌

今日は全校で運動会の入場練習・校歌の練習・応援練習をしました。昨年の6年生の歌声の録音テープを聞いて、「歌声をまねる」練習をしました。赤白の垣根を越えて、一つになった歌声を当日聞いてもらえるように児童たちはがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会の練習

 いよいよ今週土曜日が運動会です。徒競走やダンスの動き等もしっかり覚えることができました。(明日は、ペア競技について6年生と練習します。)先週は、熱でお休みする子が何人かいました。今週は、なんとか体調を整えて、みんなで土曜日を迎えられるといいなと思っています。今日の宿題は「早寝・早起き・朝ご飯」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 6年生を送る会
3/8 43週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512