最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:132
総数:750992
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 読み聞かせに来ていただきました。

5年生 プログラミング

 今日は、タブレットを使ってプログラミングを教えてもらいました。自分でキャラクターに命令を出して動かしていくゲームですが、結構難しかったですね。何度も繰り返し命令を出して、上手に動かすことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 緑の募金

 運営委員会の児童が、朝から緑の募金活動をしてくれました。今日は、たくさんの募金がありました。また明日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 算数

前後、左右、上下に並んだ動物が、それぞれ何番目になるか、友達と問題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

「へっこきよめさま」を読んでいただきました。
画像1 画像1

クラブ2

 伝承遊びクラブは、オセロゲームを対戦形式で楽しんでいました。パソコンクラブは、タブレットを使って自己紹介データをつくっていました。将棋クラブは、将棋の勝負を真剣にしていました。室内でも、みんな集中して楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ1

 6時間目はクラブの時間。体育館では、ソフトバレーボールクラブとバドミントンクラブがゲーム形式で楽しんでいました。きらきら広場では、卓球クラブが楽しそうに卓球をしていました。バスケットボールクラブは、チームに分かれてゲームをしていました。好天の中で、とてもよい活動ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 プログラミングの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はX軸とY軸を使ったプログラミングの学習をしました。以前より少し難しくなりましたが、相談しながらこつこつ取り組みました。

6年生 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
ラインズの方に来ていただき、scratchを使ってプログラミング学習をしました。

5年生 友達にインタビュー

国語「きいてきいてきいてみよう」の活動です。
今日は本番のインタビュー!
その人の人柄を引き出す質問ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

感染対策をして行いました。
茶柱の立ったラッキーな班もあったようです。
何かいいことが起こるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

いす取りゲームを通して、6の合成・分解の学習をしました。
今後は、ブロックを使ったり唱えたりしながら覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 本の国2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

のぼり棒をしました。休み時間にも、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ほんのくに

ほんのくにで、初めて本を借りました。たくさんの本を読んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

始筆,送筆,終筆に気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 生活

二年生からあさがおの種をもらいました。
種が入った袋に二年生からのメッセージが書いてあって、とてもうれしかったです。
よく観察しながら種の絵を描きました。これから大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は卒業アルバムの写真を撮影しました。運動場の全体撮影に続き、個人撮影をしました。どの子も素敵な笑顔で撮れました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子。

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 「I like 〜.」や「I don't like 〜.」を使って、好きなものを相手に伝えたり、聞いたりしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 クラブ2 歯科検診123年特支
5/14 内科検診5年
5/16 7週
5/17 内科検診3年
5/18 内科検診4年
5/19 6年午後下校→通常授業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512