最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:92
総数:751129
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 ステンドボックスを作っています。きれいな作品が仕上がるのが楽しみです。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はザリガニ釣りです。
 どうか晴れますように。

一年生 今日の様子

学校のタブレットを初めて使いました。
これからも約束を守って使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽 ☆ 理科

画像1 画像1
 リコーダーの練習 ☆ オクラの観察
画像2 画像2

4年生 タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
 teamsを使いました。自分やみんなの顔が映り、大興奮でした。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は外国語の授業がありました。

一年生 生活2

音楽室にはいろんな楽器がありました。
どんな音がでるのか気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 生活1

学校探検をしました。
理科室には、模型がたくさんあってびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 算数

かずがいくつといくつに分かれるか、ゲームをしながら楽しく覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育でリレーをするための走順決めなどの相談をしました。来週は梅雨の晴れ間でできるといいですね!

6年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
オンライン授業の練習をしました。

授業公開、資源回収、水泳授業の中止

 愛知県の緊急事態宣言の発出、その後の感染の拡大傾向の状態等を考慮して、本日以下の文書を配付しました。
◆ 6月5日(土)午前の授業公開は、中止します
 なお、公開はしませんが授業は行いますので、子どもたちはいつもどおり登校させて下さい。予定どおり、7日(月)は代休日とします。
◆ 6月5日(土)午後の資源回収も、中止します
 地区常任、地区委員の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、各地区の方々に回覧等で周知をお願いします。
◆ 今年度も、水泳の授業及び夏休みのプール開放を中止します

 何とぞご理解、ご協力をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 保健体育

 健康な生活について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が続く毎日ですが、勉強も遊びも全力です。

一年生 今日の様子

雨の日が続いていますが、教室で仲良く遊んでいます。
今日の学級遊びでは、ハンカチ落としをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 今日の様子

あさがおのたねから双葉がでてきました。
これからも水やり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育の時間です

 4月からの学習の振り返りを、ロイロノートを使って行いました。種目ごとに学習したり、思ったりしたこと、今後どのように活かしたいかを入力しました。今後は、タブレットを使って、授業や予習にも活用していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の様子。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の様子。

6年生 家庭科の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は野菜炒めの基本を学んだあと、彩りや家族の好みをイメージしながら、自分なりの野菜炒めのメニューを考えました。仕上げにニンニク醤油!という子や、大好きなえびを入れたい!などおいしそうなメニューを考えていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/25 全校集会,月曜日課 心電図予備日 応急手当講習会
5/26 耳鼻科検診25年特支
5/27 全国学力状況調査(国・算) 耳鼻科検診16年
5/28 耳鼻科検診34年
5/30 9週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512