最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:92
総数:751142
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 体育2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育1

 今日は、学年体育でタグラグビーの練習をしました。ボールパスを上手く回したり、タグを取られないように走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 ☆ 体育

漢字の広場 ☆ リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 外国語

初めての外国語の授業でした。英語で挨拶をしました。
また、色の言い方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間に読み聞かせをしていただきました。

一年生 音楽

わらべうたの「なべなべ」を歌いながら友達と仲良く体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

今日は全国学力状況調査を実施しました。問題文をじっくり読みながら、取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせボランティアの方が来てくれました。
 他にも体育ではタオルを使ってキャッチボールをしました。

5年生 もしそこにGがいたら…

2回目の読み聞かせ。
今日のお話は、「じめんのしたにはなにがある?」「あゴキブリだ!」の二本立てでした。
もしみんなのお家にゴキブリが出たらどうしますか?
先生のおうちにも、ゴキブリを投げ捨ててくれる猫がいたらなぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 エースを狙え!

相手から来たボールをレシーブ!
一度キャッチして、トス!
そして、相手のコートにスパイク!!
3段攻撃の練習中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

 体育の授業で、ソフトバレーボールをやっています。チームでボールを繋げられるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4 年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 遊びに誘う言い方や、天気の言い方を学びました。英語を聞き取ったり、ゲームをしたりし、楽しく学びました。

4年生 社会

画像1 画像1
 学校内の水のゆくえを確認しました。図書館前や屋上のタンクに水が貯められていることも知りました。

5年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コマドリムービーを作るため、それぞれがイメージするストーリーに合うようなキャラクターを作ろうと奮闘しています。なかなかイメージ通りにはいかない子もいるようですが・・・。どの作品を見ても、できあがりのムービーがとても楽しみになってきます。

一年生 生活

あさがおの観察をしました。
その後は、あさがおがもっと広い場所ですくすく育つように、まびきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
一通り掃除が終わってからも、終わりのチャイムが聞こえるまで、一生懸命取り組んでいました。

5年生 算数

 算数の授業では、小数のかけ算の学習をしています。グループで問題の解き方を教え合ったり、タブレットを使って問題を解いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ザリガニつりに行きました。

一年生 国語

ひらがなの「わ、ね、れ」の練習をしました。
似ている字なので形に気を付けて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育の時間

今日は学年体育でリレーをしました。バトンパスが上手くなり、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/30 9週
5/31 内科検診2年
6/1 内科検診1年
6/3 歯科検診456年
6/5 授業公開、資源回収→中止、午前授業は行います
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512