最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:169
総数:752332
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 今日の様子

ペアの6年生と名前カードを交換しました。
1年生は6年生に絵本を読んでもらって、とても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ペア学年との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はペア学年との最初の交流です。
名刺交換の後、絵本の読み聞かせをしました。

6年生 ペア学年との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はペア学年との最初の交流です。
名刺交換の後、絵本の読み聞かせをしました。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、最近の体育は走高跳びをしています!

クラブ2

体育館では、ソフトバレーボールクラブとバドミントンクラブが活動しています。写真はソフトバレーボールをやっているところです。きらきら広場では、卓球クラブがゲーム形式で卓球を楽しんでいます。バスケットコートでは、バスケットボールクラブがシュート練習をしています。
みんな久々のクラブ時間を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ1

久しぶりのクラブの時間。将棋クラブは、将棋の対局をしています。手芸クラブは、タブレットも使いながら思い思いに制作をしています。伝承遊びクラブは、百人一首を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語☆算数

 国語では,グループ交流後に発表をしました。
 算数では,砂を袋に入れて1kgを作り,量感をつかみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業で「お手紙」の振り返りをしました。
 勉強してわかったことや気付いたことをノートにまとめました。

1年生 音楽

オルガンでどれみの音を出しました。
使う指に気を付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工の時間

体の動きを表現する絵を描いていきます。今日は、運動会のソーラン節を踊る自分の画像をもとに、描くポーズを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語での文ぼう具の言い方を学び、くり返し発音したり、音声を聞き取ったりしました。

児童会 ひまわりの種の収穫

 児童会で育てていたひまわりの種を収穫しました。ひとつの花にたくさんの種ができていました。来年もきれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

 たずねびとの学習をしている様子です。主人公の気持ちに影響を与えたことについて、グループで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆図工

 「くぎ打ちトントン」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生☆体育

 学年で「かげふみ遊び」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生の先生に「慣用句」の授業をしてもらいました。意欲的に手を挙げて発言したり、調べたりすることができました。慣用句について、興味をもつことができました。

1年生 生活

先週の秋みつけの続きです。
どんぐりや栗を見つけてきてくれた子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 外国語

ジェスチャーゲームで今の気分を友達に伝えました。
顔のパーツを英語で言いながらモンスターの絵を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週、1年生の子と交換するカードを作り始めました。「何を描いたら喜んでくれるかな」と、楽しそうに作りました。

6年生 家庭科の時間

目的や場所に合わせた衣服の選び方について、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/7 クラブ6
10/8 授業公開日→中止
10/10 23週
10/13 クリーン作戦→中止
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512