最新更新日:2024/05/09
本日:count up56
昨日:169
総数:752380
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 国語

 同じ読みをする漢字で問題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南小が、きれいになりますように!
力を合わせて、活動しました。

6年生 奉仕活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
普段できないところを、一生懸命取り組んでいます。

6年生 奉仕活動1

今日は、6年間過ごした南小に感謝の思いを込めて、奉仕活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業制作

 今年の卒業制作として、昨年新しくなった農機具庫に壁画を描きました。6年生から原画を募集しデザイン化したものを描き写し、彩色しました。休み時間を使って作業を進め、今日の56時間目の奉仕作業の時間に完成させました。ほぼ1か月ほどかけてコツコツと制作してきた結果、すてきな壁画に仕上がりました。
 西館校舎の大きな壁画、体育倉庫の壁画と合わせて、これからの南小を明るい雰囲気に彩ってくれるものと思っています。作業を進めてくれた6年生有志の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育で新聞リレーをしました。
 新聞紙が飛ばないようにがんばって走ってバトンをつなぎました。

1年生 今日の様子

 図工で色をつけた竹とんぼを飛ばして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆図工

 「開いて広がるふしぎな世界」☆未来の自分に,夢と希望をたくさん込めて作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 5年生最後の単元をみんなで学習しています。
画像1 画像1

6年生を送る会

 今日の5時間目は、5年生の児童が企画した6年生を送る会がありました。
6年生、一人ひとりの紹介の後に引継式が行われ、最高学年として南小を引っ張ってきてくれた6年生から5年生に、そのバトンが渡されました。
 その後、各学年から心のこもった発表がありました。笑いあり、驚きありの工夫の凝らされたダンスやクイズなど充実の時間を過ごしました。
 6年生が入学してからこれまでをスライドショーにした思い出のアルバムでは、自分たちの懐かしい写真に恥ずかしそうにしながらも、懐かしむ児童たちの姿がありました。
 会の最後、6年生からは全校児童に向けて感謝の言葉が贈られました。南小で立派に育った6年生全員が深々と感謝の礼をする姿は、胸にグッとくるものがありました。
 卒業まであと10日。南小の児童がこのメンバーで過ごす時間もあと僅かです。一日一日を大切に、南小で最後の思い出を刻んでもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

 色粘土で作ったごちそうを、みんなで見せ合いました。友達の作品のいいところを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 遠足

ゆっくり集合場所に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
SL列車堪能してます

6年生 遠足

画像1 画像1
SLに乗っています!

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表会をしました。

6年生 遠足

画像1 画像1
お昼ご飯を食べて、散策中です!

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育でサッカーをやっています。
 みんな少しずつ上手になってきました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業でストローと粘土を使って立体を作りました。

6年生 遠足

2丁目の京都七条駅に子どもたちが市電にのってやってきました。
画像1 画像1

6年生 遠足

楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 56年キャリア教育
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512