最新更新日:2024/05/20
本日:count up46
昨日:92
総数:755767
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 家庭科2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科1

 「物を生かして住みやすく」の単元では、身の回りの整理整頓やそうじについて学習しています。今日は、自分たちで見つけた学校内の汚れをきれいに掃除しました。熱心に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆体育

 5分間走☆頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科1

 洗濯物発表会では、名人に修行の成果を見てもらいました。
全員合格で、名人認定証をいただき、大喜び。
きっと、今週末のお手伝いも頑張ると思います。
タブレットでの撮影、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

 カンジー博士の暗号読解をしました。自分で暗号を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 京都から…

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行での体験活動で作ったマグカップや湯呑みが届きました!

6年生 朝の様子

今日は、1組は校長先生に、2組は図書ボランティアさんに読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

音楽室に行っていろいろな楽器の音を出してみました。
楽器によって音の感じが違うことに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAリボン講習会

 本日、西原美香先生を講師にお招きし、リボン講習会を行いました。講師の先生と文化広報委員長のお人柄もあり、楽しい雰囲気で取り組めました。世界で一つだけのオリジナルのリボンができあがり、大満足の講習会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

国語の時間には、大切にしたい言葉をテーマに、作文を書いています。どんどん書き進める姿に、頼もしさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語

 お店屋さんとお客さんに分かれ、「I want 〜.」を使い、野菜を買うやりとりをしました。お気に入りのピザを完成させ、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 情報モラル

 インターネットのこわい部分を教えていただきました。便利なものですが、危険な部分も理解して使っていきたいですね。
画像1 画像1

3年 理科

 身の回りにある電気を通すものを探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生☆理科

 「電気の通り道」回路をつくる学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 絆カップ

 第6回絆カップが行われました。今回は三色おにごです。1組が企画してくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 タブレットで都道府県パズルをしました。楽しみながら、都道府県を学習することができました。

4年生 玉転がしゲーム 絶賛製作中

 図工の学習で、のこぎりや金づちを使うことを学びました。玉転がしゲームでは、金づちを使って小さな釘をたくさん打ち、楽しい作品を作っています。みんなけがをしないように上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プログラミング

 今日はプログラムランドを使って、自動車を動かすプログラミングに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 56年キャリア教育
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512