最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:92
総数:755730
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 生活科3

学校探検第2弾の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科2

学校探検第2弾の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

 学校探検第2弾は、グループで探検しました。スタンプラリーやキーワード探しなど、グループで協力して、ミッションを達成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 絆カップ

第一回絆カップが行われました。今回は、脱出ゲームです。修学旅行の宿泊班で協力して謎を解きました。修学旅行でも協力して、楽しい思い出を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 モンシロチョウの成虫の観察をしました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ケタの筆算に挑戦しました。
 グループで助け合ってみんなで解くことが出来ました。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 「電池のはたらき」を学習しました。電池のつなぎ方について仲間と相談をしたり、実験をして確認したりしました。

スマイル 2年生

 今週は読み聞かせがありました。自分の顔の絵も描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 今日の様子

 野外学習で行ったオリエンテーリングの得点の発表がありました。
レク係が手作りの賞状を表彰してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気や遊び、服の言い方をくり返し発音しました。その後、英語を使ってのビンゴゲームをして楽しみました。

1年生 のびのびタイム

 今日は、とても涼しくて風もあり、学級遊びには、最適の気候でした。どの学級も楽しく仲良く遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学級活動

 「みんななかよし」の用紙に、「だいすきだよ。」と握手をしてから、サインをしあいました。誰とでも仲良くできるといごこちがいいですね。全員のサインと「だいすきだよ。」のメッセージを集めることを目標に、来週も取り組みます。









画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

「聞いて、考えを深めよう」の学習で、グループごとに考えたテーマについて、討論しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芽が大きくなってきました。
どのように成長していくか観察しています。

2年生 スマイル

 朝の活動の様子☆英語での挨拶や,食べ物の名前などを知って,これからの活動への期待がふくらんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

 羽化したモンシロチョウの観察をしました。足の数や羽の枚数など、体のつくりに注目しました。
画像1 画像1

2年 スマイル

 栄養士の先生から,食のお話を聞きました。
 野菜当てクイズなど,楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 ふたばを2つだけ残して、まびきをしました。元気に大きく育ってね。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工

テープカッターを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
 各都道府県の特ちょうを考えながら、スクラッチを使ってプログラミングを学びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512