最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:170
総数:752497
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 学年体育2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年体育

色々な走りやボール運びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

比喩や反復など、人を引きつける表現を身近なところから探しました。お家で見つけて来た子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年体育

思い出大縄前半戦。6年間のクラス対抗大縄大会です。全18クラスの頂点に輝くのは、どのクラスでしょう。今日は1〜3年生の時のクラスが再集結しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段の掃除の時よりも、集中して掃除に取り組むんでいました。低学年は、ペア学級のお兄さんお姉さんと一緒に活動しました。後片付けも完璧です。

6年生 算数

6年のまとめに入っています。パスポートとチケット獲得のため、たくさん問題を解きました。まだまだ始まったばかりですが、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 本気で漢字

 小学校の漢字学習もラストスパートです。漢字小テストにも本気で挑んでいます。問題が早く終わると、テスト用紙の裏に新出漢字の熟語を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 今日の体験入学の様子です。年下の子に優しく接する,頼もしい姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 新入児一日入学で、4月からの新一年生に、学校のことを説明したり、一緒に工作をして遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金属や水のあたたまり方について勉強しています。理科室で実験となると、それだけでもテンションが上がってしまいます。が、安全には十分気を付け、しっかり学んでいきたいと思います。

2年生 体育

たまご割りサッカーや、キックベースなど、人のいないところを狙ってボールをけるなど、得点の工夫を考えながらゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業まで…

卒業式までのカウントダウンカレンダーを作成しました。これまでの思い出や感謝の気持ちを言葉にしてくれています。卒業式まであと32日。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 朝の活動

今日は、英語の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

みんなが楽しめるようにルールを考えてゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

ティッシュポーチ作りです。布の折り方が複雑なため、しつけぬいをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育や休み時間に大縄の特訓をしています。
 目指せ新記録!

5年生 ラインズさんの授業

ラインズさんに来ていただき、授業をしてもらいました。
スクラッチを使って自分で問題を作り、正解画面や不正解画面を作成していきます。
慣れているのでスムーズに作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  算数

 作った5mものさしで,門の幅や遊具の長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  算数

 グループで協力して,テープで,5mのものさしを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
3/8 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512