最新更新日:2024/05/20
本日:count up151
昨日:92
総数:755872
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 WAKUWAKUプロジェクト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生から続いたプロジェクトと今日が最後です。
今日は学生の方もお手伝いに来てくれました。

2年生 体育

今日は、雲一つないいい天気でした。ペアで協力しながら、逆上がりの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

 金槌を使って木に釘を打ち,いろいろなものを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 WAKUWAKUプロジェクト2

切り抜いた型から、ステンシル技法でシルエットに色をつけました。すてきなデザインがたくさん生まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 WAKUWAKUプロジェクト1

各クラスのテーマにちなんで考えたシルエットを、大学の先生や学生さんの力を借りて、カッターで切り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

11月に入りました。冬を明るく暖かに過ごすための衣食住の工夫を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 英語活動がありました。手を使って、英語の歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
3/8 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512