最新更新日:2024/05/08
本日:count up120
昨日:158
総数:752275
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 国語

見たこと感じたことを詩にしました。素敵な詩がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

図工の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 タブレット教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 4年生交流

お昼の長放課にペア学級の4年生と「もうじゅうがり」をしました。
お題の「もうじゅう」の名前の字数と同じ人数で集まって2年生・4年生が入り混じってグループを作り、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ラインズ

サッカーゲームを作りました。x座標やy座標の使い方が難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ペア学年交流

 運営委員会主催のペア学年交流会がありました。1年生とドッヂビーをして楽しい時間を過ごしました。1年生も6年生も笑顔あふれる交流会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

アイロンを使って、仕上げの飾りを付けました。世界に一つしかない素敵なティッシュポーチになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 タブレットの授業がありました。プログラミングの学習で、簡単なゲームをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 朝の読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工

 テープカッターづくりが続いています。丁寧に色がぬっています。ニスをぬり始めた人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

下糸を出したり、ボビンを作ることも慣れてきました!さすが!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

ティッシュポーチ作り、ミシンで縫う工程に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 英語活動がありました。英語の命令ゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 国語科の「どうぶつの赤ちゃん」を学習しました。今日は、自分で調べたい動物の赤ちゃんについて、本で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年体育2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年体育

色々な走りやボール運びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

比喩や反復など、人を引きつける表現を身近なところから探しました。お家で見つけて来た子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年体育

思い出大縄前半戦。6年間のクラス対抗大縄大会です。全18クラスの頂点に輝くのは、どのクラスでしょう。今日は1〜3年生の時のクラスが再集結しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段の掃除の時よりも、集中して掃除に取り組むんでいました。低学年は、ペア学級のお兄さんお姉さんと一緒に活動しました。後片付けも完璧です。

6年生 算数

6年のまとめに入っています。パスポートとチケット獲得のため、たくさん問題を解きました。まだまだ始まったばかりですが、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 水6
3/17 44週
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512