最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:169
総数:752348
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 ラインズ

「テキシコー」の動画を見て、世の中の問題や手品の謎を、グループで相談しながらプログラミング的思考で解き明かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

タブレット教室がありました。
「コード モンキー」というプログラミング学習教材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 タブレットの授業の様子です。宝やバナナが取れるように、さるのキャラクターの動かし方を考えるプログラミングです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学級活動

よさ見つけをしました。普段から友だちのよさをたくさん見ているので、スラスラ書いて渡せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の恵方は 東北東

画像1 画像1
◆寒い日が続きますが、暦の上では、♪〜もうすぐ春ですねぇ〜♪
節分です。飾り付けは、雪と節分です。
『鬼は外! 福は内!』
年々、+(プラス)1粒の豆を食べて、健康でマメマメしく、図書館にも本を読みに来てください。待っています。

◆次回は、2月14日(水)12時30分から【ほんのくに】にて行います。

2年生 朝放課

朝から「ピラミッド完成」目指して自主的に走っています。
「8周走った。」
「10周走った。」
と、朝から元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 資料(表)から読み取れたこと出し合い、みんなで意見を交わしながら分析しました。

4年生 図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて彫刻刀を使いました。今日からすこしずつ練習していきます。どんな版画作品ができるか楽しみです。

2年生 算数

九九をこえた数の計算を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 開運おみくじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当たりがたくさん出ました。
 良い年になりますように。

5年生 救急救命講習会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防の方に来ていただき、もし近くで人が倒れたらどうするか、実演を交えながら学びました。命に関わる授業で真剣に話を聞きました。

5年生 救命救急講習会

今日は消防署の方に来ていただき、救命処置について教えていただきました。いざというときに行動できるように、今日の講習を覚えていてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 文集づくり

 何度も見返したくなる卒業文集ができるように、アイデアを出し合いながら作成を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校長先生と思い出づくり

今日から、各クラス2人ずつ、給食後に校長先生とのお話し会をします。
画像1 画像1

6年生 身体測定

6年間でどれだけ成長したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 保健の話

 身体測定のあと、「不安や悩みとの付き合い方」について話を聞きました。悩みがあることをマイナスだと思わず、自分を成長させるきっかけととらえることや、解決方法をいくつか教えていただきました。
画像1 画像1

なかよし 1年生

 算数科「大きなかず」の学習です。数の小さい順に並んだり、グループですごろくをしたりして学びを深めしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 朝の時間に、英語活動がありました。数の数え方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 2年生が、「たのしいめいろ」に招待のお知らせに来てくれました。一緒に遊べる日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年の目標今年の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年がんばりたいこと、大切にしたいことを漢字一文字に表しました。元気のよい字や優しい字など、それぞれの想いが伝わってきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 水6
3/17 44週
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512