最新更新日:2024/05/08
本日:count up132
昨日:158
総数:752287
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし1年生

 今日はグループに分かれて、学校探検をしました。新しい発見に目を輝かせながら、友達と協力して探検ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

 校舎の前に描いた花が引き立つように色を考え,校舎をぬり始めました。3本の筆を使いこなして,最後まで丁寧にぬり進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 分数×分数

 かける数が分数のときの,かける数と積の大きさの関係を,グループで調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 今日の様子です。朝、英語活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

夏をすずしくさわやかに過ごすために、衣服をどのように工夫すれば良いか考えました。生地の種類が異なる服で、通気性や吸収性の実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週楽しみにしている外国語の授業がありました。楽しみながらも、慣れない英語を使って友だちと会話をしています。Let's enjoy English!

5年生 調理実習

今日は3組が野菜をゆでる調理実習をしました。
手作りドレッシングも好評でした。グループで協力して手際よく実習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 箱や積み木を使って、いろいろな形の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

分数×分数の計算をしています。これまで学習したことを活用しながら新しい問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット運動をがんばっています。

2年生 タブレット学習

今回は、タブレットを使った100マス計算で足し算・引き算の練習をしました。
点数が出た画面を送る方法も教えてもらったので、夏休みの宿題で利用したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

コースごとに、学校探検でわかったことをクイズにしました。6月に各クラスで発表できるように分担をして、練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

2組が野菜をゆでる実習をしました。
ドレッシングも手作りです。
協力して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

誰が一番10センチに近いかな?長さの感覚が身についてきました。長さの計算もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ラインズ プログラミング

ラインズさんによるタブレットの授業がありました。
自分でアレンジしながらゲームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ラインズさんの授業

 ブロックを組み合わせて、目的地に行くプログラムを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

算数☆数づくりゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

図工☆「ちょきちょきかざり」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 第二回メモリアル杯

野外学習の延長線です。活動班で協力して謎解きをしました。
みんなの知恵を振り絞って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

画像1 画像1
 マット運動をしています。
 壁を使って倒立の練習もしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 44週
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512