最新更新日:2024/04/26
本日:count up113
昨日:218
総数:750962
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 卒業に向けて

一年生がお手紙を届けにきてくれました。ペアの子からもらいました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

思い出大縄後半戦。今日は4〜6年生のクラスで対決。6年間の総合優勝は、6年3組の377回でした!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動

奉仕活動ウィーク最終日。今日は本館をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 今日の授業の様子です。タブレット学習や、作文の交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

谷川俊太郎さんの「生きる」を読み、自分たちにとっての「生きる」を考え、学級オリジナルの詩をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

最後は3組の調理実習でした。準備から片付けまで手際よく班のみんなと分担して進められるようになりました。お家でも色んな料理に挑戦してみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恭喜(ゴンカー)『おめでとう』

画像1 画像1
■6年生のみなさん 卒業おめでとうございます
“おめでとう”の気持ちを【本のくに】の窓からも見送っています。
運動場から見てくださいね。

■一年間紹介してきた『せかいのおやつ』
最後は、台湾です。一度は飲んだことあるかな?
図書館の本はもう借りられませんが、マリオ達も最後になります。
掲示を見にきてくださいね。

今年度もありがとうございました

なかよし 1年生

 ペアの6年生に、お礼の手紙を渡す「かんしゃのかい」をしました。おめでとうとありがとうの気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

「もうすぐ2年生」1年を振り返りながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 1年生最後の読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 奉仕活動その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日は本館の作業です!
金曜日も頑張ります!

6年生 音楽

 小学校最後の音楽の授業でした。この1年間で学習した曲に合わせたいす取りゲームや、ミニコンサートで楽しく締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

4年生からの果たし状に応えました。休み時間にドッチボールで真剣勝負!卒業前に4年生との素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動その4

 西館、東館の教室のワックスがけをしました。床はピカピカです。新学期、進級した学年が気持ちよくスタートできるように、心をこめて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業に向けて

校長先生に特別授業をしてもらいました。「あらしのよるに」シリーズを読み聞かせしてもらった後は、これからの人生、決断や選択に迫られる時にどんな考えが大切かを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動 その3

カーテンをとめる、タッセル作りをしました。ミシンが得意な子達が集合!たくさん作ってくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 奉仕活動 その2

登校後すぐ、分担場所に向かい、汚れが落ちていく楽しさも味わいながら、黙々と頑張っている姿に、最高学年らしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 奉仕活動 その1

今週は、学校に恩返しをする奉仕活動ウィークです。今日の朝は南・西館の壁や床の汚れ取り掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

 3年生で学習した内容を使って、おもちゃを作っています。次回は、友達が作ったおもちゃで遊んでみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

2年生1・2・3組合同で、キックベースの試合をしました。
ちがうクラスのチームと試合ができて楽しかったです。
次回は、また違うチームと試合します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 44週
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512