最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:169
総数:752332
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

今年の目標今年の目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年がんばりたいこと、大切にしたいことを漢字一文字に表しました。元気のよい字や優しい字など、それぞれの想いが伝わってきます。

6年生 社会

これまでお札になった偉人がでてきました。科学や文学で優れた功績を残した方々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 グローブ2

 
画像1 画像1

3年 理科

磁石と鉄の距離が変わると、磁石が鉄を引きつける力は変わるのか、クリップを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 グローブ

大谷選手からのグローブ、2年生にも回ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 そろばん教室

 そろばんの授業をしていただきました。そろばんの扱い方から足し算引き算まで,楽しみながら学習を進めました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 図画工作

きれいな雪の結晶を作り方ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 身体測定のあと、コロナやインフルエンザについての話を聞きました。みんなが元気で過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 おみくじ

おみくじをひきました。あたりが出た子はお守りと交換できます。おみくじは持ち帰ってもいいですし、運気アップ箱へ入れてもいいです。ワクワクドキドキ楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝読書

校長先生に3冊本を読んでもらいました。今年もたくさんの本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書き初め大会 その2

新年の抱負を書きました。すてきな一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書き初め大会

最高学年になる決意や、新年の抱負を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書き初め大会 その1

画像1 画像1
書き初め大会を行いました!

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 旋律を楽しみながら曲のイメージを考えました。

4年年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で防災について考えました。

6年生 算数

樹形図を使って、並べ方が何通りあるか、重なりや落ちがないように調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 ふくわらい作りをしました。グループで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工

 3学期の作品づくりが始まりました。絵の具、彫刻刀、電動糸のこぎりなど、6年間の図工で学んだことを使って、テープカッターを作ります。記念に残る作品づくりに、気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

詩を朗読しました。詩から感じることや作者の意図を考えながら、自分なりに表現を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

地域の一員として、できることを考えていきます。今自分たちは、地域の人とどんな関わり方をしているか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512