最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:92
総数:755734
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし 1年生

今週の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「みんなで楽しく過ごすために」1年生との交流でどんな遊びをするか、グループで話し合って決めます。仮の結論として考えたものを、試しに遊んでみました。感じた課題や問題を、来週話し合って、最終決定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 盲導犬体験教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 盲導犬とふれあい福祉について考えました。

6年生 家庭科

献立を立てるときのポイントに気をつけながら、グループで相談して一食分の献立を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 走り高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳び始まりました!

4年生 手話でハピネス

画像1 画像1
画像2 画像2
 歌手AIさんの「ハピネス」を手話をしながら歌えるよう練習を始めました。目をキラキラさせながら楽しそうに覚えていました。みんなの笑顔を見ているだけで、周りは幸せな気分になってきます。不思議なものです。

2年生 タブレット学習

ラインズさんとタブレット学習をしました。かけ算の正しい答えを見つけて、もぐらたたきのようにタッチするゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

ペア学級の1年生と楽しく遊び、もっと仲良くなるために、話し合いを始めました。目的や条件を意識して話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数2

 5年生の学びである合同な図形のかき方をつかって、拡大図・縮図を書きます。日の光ですかして、作図できたかを確認です。正しくかけるまで粘り強くかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生  生活

 おもちゃショーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

コンパスや分度器を駆使して、縮図・拡大図の作図を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業では、AIを使ってみる体験をしました。その中で、とても便利である一方で、AIが全て正しい訳ではないことから、一人一人の真実を見極める力が必要不可欠であることを学びました。

6年生 図工

宮沢賢治「雪わたり」の物語の世界を描くことに挑戦です。にじみの技法で木に色をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語2

 発音がとてもよくて、びっくりです。
画像1 画像1

なかよし 1年生

 最近の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 図画工作科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 国語科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 算数科「おおきさくらべ」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(17日)、体育館で全校集会が行われました。
後期の運営委員、各委員会の委員長、学級委員の認証式や作品コンクールの表彰が行われました。

6年生 英語

自分で調べた動物について英語でスピーチを発表しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512