最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:755727
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
国際交流の時間がありました。今まで習ったことを活かしてトーマス先生と楽しく授業をしました。

なかよし1年生

 ペアの6年生と一緒に、平和の折り鶴を折っています。折り方を教えてもらいながら、ていねいに折りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

国際交流3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

国際交流2
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 6年生へメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行から帰ってきた6年生に向けて「おかえりメッセージ」を書きました。
野外学習のときは6年生に書いてもらったので、「お返しがしたい!」と意気込んでいる様子でした。

6年生 国際交流

トマス先生から、ベルギーについて楽しく話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 国際交流の時間がありました。トーマス先生と、楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 休みの間に、あさがおの花が咲き始めています。今日はつぼみの観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

画像1 画像1
朝、教室に入ると嬉しいサプライズが!
5年生ありがとう!

6年生 修学旅行

画像1 画像1
たくさんの修学旅行の写真にお付き合いいただきありがとうございました。
さよう奈良。

6年生 修学旅行

学校に到着し、解散しました。無事到着式までの全行程が終了しました。
素敵な旅行をありがとうございました。ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね。
画像1 画像1

4年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 空気を閉じ込めて、空気の性質を探りました。遊びの中から様々なことに気付いていたようです。次回からは、この気付きをもとに学びを深めていきます。

2年生 生活科

 毎日、収穫できています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

画像1 画像1
関ドライブインを出発しました!みんな元気です。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の鼻の鼻と同じ大きさの穴をくぐったり、鹿と触れ合ったり、盛りだくさんの東大寺でした。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の鼻の穴の中をくぐり抜けています。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の中を見学します。大仏の大きさに驚いている様子でした

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の説明を聞いています。

修学旅行 学校到着予定

16時30分に関ドライブインを出発しました。学校到着時間は、17時40分頃になりそうです。よろしくお願いします。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の前で集合写真を撮っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512