最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:755727
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6学年 図工

 「くるくるクランク」の作品が完成しました。クランクの動きから想像を広げて、作品づくりをしました。完成した作品を見合い、「おもしろいね」「なるほど!こんなの思いつかなかった」など、互いの作品のよさを認め合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

ナップサック作りがスタートしました。今日は印を付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 食指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飲み物に含まれる砂糖について教えてもらいました。
 1日を通して気温の高い日が続いています。お茶など多めに持たせてください。

4年生 そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命そうじをしいる姿に、思わずパシャリ…。
こんながんばってくれる人がいるから、気持ちよく過ごせているんですね。

今更ながら、ありがとう

6年生 本は友だち

 図書館から50冊多読賞をいただきました。
画像1 画像1

なかよし 1年生

最近の授業の様子(2)です。
暑さに負けず,元気いっぱいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

最近の授業の様子(1)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ペア交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のペア学級と平和の折り鶴を作りました。

2年生  4年生との交流

 平和派遣に持って行く折り鶴をペアの4年生に教えてもらいながら、つくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  プール

 プール日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 ドットプロットを使って、データの散らばりの様子を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512