最新更新日:2024/05/17
本日:count up103
昨日:222
総数:755586
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 図工

画像1 画像1
 ザリガニの絵に絵の具で色を塗りました。
色を混ぜて工夫して塗っています。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「かくれた数はいくつ」の学習をしています。
グループで図をかいて,答えを導けるように話し合っています。

2年生 ミニトマトが大きくなったよ

画像1 画像1
ミニトマトが大きくなり,実がつき始めました。
今日は,肥料をまきました。
もっともっと大きくなるように水やりも欠かさずがんばりましょう!
画像2 画像2

2年生 水泳

 久しぶりの水泳でした。
今日は伏し浮きにチャレンジしました。
力を抜いて浮くことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語ボランティア

ボランティアさんによる英語活動がありました。
「サイモンセズゲーム」をしました。
日本でいうと,命令ゲームです。
サイモンセズのかけ声に合わせていろいろな動きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ザリガニをよーく見て・・・

ザリガニを見て絵を描いています。
気づいたことをまとめています。
細かいところまでよく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 プール開き

プール開きがありました。
天候にも恵まれ,暖かな日差しの中で楽しく泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニつり3

パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニつり2

パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニつり1

自然生態園へ出かけました。
天気もよく,暑い中でのザリガニつりでした。
大漁です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット遊びをしています。
いろいろな技を練習しています。
だんだん上手になってきました。

2年生 校長先生の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生の読み聞かせがありました。
物語の世界に引き込まれ,とても楽しいひとときになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512