最新更新日:2024/05/17
本日:count up102
昨日:222
総数:755585
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 南っ子発表会の練習

 南っ子発表会の練習に取り組んでいます。
昨日の演劇指導を踏まえながら,動きを確認していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 演劇指導

 南っ子発表会の練習が始まっています。
今日は,演劇指導の先生に演技のいろはを教えていただきました。
今日教えていただいたことを明日からの練習にも生かしていきます。
画像1 画像1

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 お手紙の授業の様子です。
役に分かれて音読をしています。登場人物がどのような気持ちでせりふを言っているのか考えながら読むことができました。

2年生 図画工作

 図画工作の授業の様子です。
紙粘土を使って,ペン立てを作っています。
紙粘土に絵の具を混ぜて色をつけていきます。
濃さを調節するのが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

劇の説明をしました。

 南っ子発表会は、スイミーを英語も入れて挑戦します。楽しそうに劇のビデオを見て、何の役をしようか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年体育

 跳び箱をしました。3段からスタートし、5段まで挑戦しました。
跳べると自然に拍手が起こりました。笑顔いっぱいになりました。
画像1 画像1

2年生 国語

国語は下の教科書に入りました。
写真は「お手紙」の授業の様子です。
登場人物になりきって音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

ザリガニの絵の色塗りをしています。
赤、青、黄色の3原色と白色の4色のみを使って色を塗りました。
限られた色を組み合わせることで,どのようないろができるのか考えたり,学んだりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会

待ちに待った運動会。
天候もよく,のびのびと行うことができました。
2年生の競技は,チェッコリ玉入れ,ビュンビュン走れ,ミラクルハリケーンの3種目に出場しました。
今までの練習の成果を発揮することができ,子どもたちの笑顔がたくさんあふれた1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512