最新更新日:2024/05/23
本日:count up49
昨日:183
総数:756336
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1・2年生 大型紙芝居

画像1 画像1
画像2 画像2
大型紙芝居がありました。
紙芝居が始まる前には,楽しい読み聞かせもありました。
今回の大型紙芝居は「ながぐつをはいたねこ」。
なんと校長先生もある役で登場していましたね。子どもたちはすぐに気付いたようです。さすが!!
楽しい時間となりました。

2年生 授業公開

 2年生は,学年で「わくわく音楽会」を開きました。
子どもたちからは,「緊張したけれど,楽しかった〜!!」という声がたくさん聞かれました。お家の方にも協力していただき,思い出に残る音楽会となりました。
 本日はありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日のひとこま

1、2枚目・・・算数の「100cmをこえる長さ」の授業の様子です。長さを調べています。
3枚目・・・珍しい楽器を発見!持ち手のところが顔に見えるらしく,同じ顔をしています。この楽器は,明日の音楽会で登場します。お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

道徳「どうしてうまくいかないのかな」の授業風景です。
頑張ったのに上手くできずに落ち込んでしまう主人公に励ましの言葉をかけました。
また,結果にとらわれず,努力する過程を大切にすることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国際交流

モンゴル出身のエイミー先生による国際交流の授業でした。
モンゴルのことを教えてもらったり,英語の歌を一緒に歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 身体測定&保健指導

身体測定がありました。
どれくらい大きくなったかな?

その後は,保健室の先生からインフルエンザ予防のお話を聞きました。
手洗いの仕方や咳エチケットについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今週も元気に!青空タイム!

青空タイム元気に取り組んでいます。
寒さに負けず,頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

国語「みんなできめよう」の授業風景です。
授業参観で取り組む音楽会に向けて話し合いをしています。
みんなで話し合い,決めたことを音楽会に取り入れていきます。お楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 青空タイムスタート!

青空タイムが始まりました。
自分のペースで走りきることを目標に頑張っています。
17日まで行います。
体を動かして,寒い冬でも丈夫な体作りをしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期が始まりました。
国語では,「てのひらを太陽に」の詞を勉強しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512