最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:92
総数:755746
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 学年交流

明日の運動会で披露するチェッコリダンスを4年生と一緒に踊りました!
互いにエールを送り合い、本番に備えます。
一生懸命踊るので応援お願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  算数

 筆算ゲームをしました。計算、バッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

国語科の「ミリーのすてきなぼうし」の学習(1学期)を終えて、「ぼくのわたしのすてきなぼうし」を考えて描きました。どの帽子も素敵で、友達の作品を見ながら「本当にこんな帽子があればいいのに」と話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 人権の花2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 人権の花

2年生が植えたひまわりも花が終わり、種ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

班で相談しながら、分りやすい道案内になるように考えて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

運動会の練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 大掃除
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512