最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:92
総数:755736
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 算数科

身のまわりの物の長さを予想してから、実際に長さをはかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食指導

給食センターの方に食指導をしていただきました。野菜当てクイズに答えて楽しく学びました。
画像1 画像1

2年生 算数科

テープで、10センチと思うところを切りました。同じぐらいになったかな。誰が一番10センチに近いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  生活

 ミニトマトの鉢に支柱を立てました。大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  図画工作

ザリガニを描いています。はさみ、ひげ、足、細かい所もよく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年体育2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年体育

みんなでいろいろな運動に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  生活

ミニトマトの苗を植えました。大きく育ちますようにと言いながら、水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プログラミング

今年度初めてのプログラミング学習です。慣れてきて、どんどん進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 全校集会
5/22 月曜時間割(水1)
5/23 耳鼻科13:30
5/24 内科13:30
5/26 9週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512