最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:146
総数:755655
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 大学生の先生がやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2週間,名古屋芸術大学の学生さんが2名,体験活動に来ています。1組と3組に1名ずつ入っていただくことになりました。放課には一緒に遊んだり,お勉強を教えてもらったりと早速,大活躍&大人気です。2週間よろしくお願いします。

1・6年生 ミツバチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のお兄さん、お姉さんたちに絵本を読んでもらった1年生。6年生の読み聞かせにどんどん引き込まれていったみんなでした。「〜が出てきてね、すごくおもしろかったよ!」「〜がね、・・・になっちゃうんだよ!」教室に帰ってきて教えてくれました。一緒に過ごせるのも後1か月。楽しい思い出を少しでも多く残したいですね。

1年生 親子給食

画像1 画像1
画像2 画像2
義務教育で1度きりの、おうちの方と給食を食べる会でした。みんなの大好きなカレーで、もりもり食べていました。そうでなくても最近は、食べる量や、食べ終わる時間からも成長を感じます。お忙しい中、ありがとうございました。

1年生 昔の遊びにチャレンジする会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こうやってやるの?」「うんうん、次はね・・・」小さな“先生”も増えていきました。

青空タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
自分なりのペースでがんばって走っています。
「歩いてないよ!」「7周目!」走りながらも元気に教えてくれる子どもた達です。

1年生 チューリップの芽が・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は今,チューリップを育てています。
まだまだ寒い日が続きますが,チューリップの芽が生えてきた鉢も増えてきました。
少しずつ春が近づいてきたことを感じます。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「これはなんでしょう」のクイズをお隣のペアで考えました。練習した後に、前でヒントを出してみんなで考えました。3・4つめくらいで正解が出るものもあり、みんなはヒントの順番を考えるのがなかなかうまかったです。

1年生 節分

画像1 画像1
画像2 画像2
心の鬼を退治しよう、ということで紙で作った<豆>で鬼をやっつけました。
自分の中にいる「おこりんぼおに」「字くちゃくちゃおに」「ぼんやりおに」などに、「鬼は外!福は内!」と元気いっぱい豆を投げて<退治>しました。
さあ、今日は立春。季節の分け目。新しいスタートですね。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 できるようになったことを発表する会を開きました。
洗濯物たたみや計算、フラフープ5個回しなどなど・・・
それぞれができるようになったことを発表しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512