最新更新日:2024/05/23
本日:count up70
昨日:183
総数:756357
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、お家の方に作っていただいたお弁当を楽しく食べました。運動会に向けて、力モリモリです。

クラス遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨が続いて外で遊べませんが,クラス遊びをしてで元気に過ごしました。今日は,王様じゃんけんです。笑い声に包まれました。

大きさくらべ

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では「大きさくらべ」を学習しました。紙テープで長さを比べたり,コップを使って、水の量を比べたりしました。予想を立てて楽しく学習しました。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨で外での練習ができませんでしたが、体育館で初めて全員がフリフリをもって練習しました。バンダナを早速まいて踊っている子もいました。

算数・時計

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で時計の学習をしています。○じと○じはんを時計で表したり、読んだりしました。もうすぐ給食12じはん。教室の時計を見て言えました。

鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習に忙しい毎日ですが、掃除や学習に頑張って取り組んでいます。音楽では、鍵盤ハーモニカの練習をしています。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校練習や応援のが練習が始まりました。控え席の並び方、行進の並び方、といろんな並び方があって大変です。どの子もはりきって参加しています。

1年生 運動会練習&応援練習

 1時間目に1年生のかけっこの練習とダンスの練習をしました。3連休明けで少し忘れているかなと思いきや、大きく体を動かして、元気いっぱいに踊りました。
 昼放課には、白組の応援練習がありました。今日は初日だったので、覚えることで精一杯でしたが、次は声を大きく張り上げて練習ができることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日できなかったクラス遊びでハンカチ落としをしました。クラス遊びは、みんながとても楽しみにしています。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語で色の学習をしました.チップの色をそろえるゲームで大きな声で発音しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512