最新更新日:2024/05/17
本日:count up102
昨日:222
総数:755585
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チキンと魚、プリンにケーキ 迷って決めた給食どれも満足でした。

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2学期最後の給食でした。セレクト給食は、とてもおいしかったです。

1年生 いもはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家から持ってきた、いもやおくら等を使ってスタンプあそびをした後年賀状を作成しました。初めての子もいたようで形のおもしろさを楽しみました。

1年生 連絡帳

画像1 画像1
画像2 画像2
 連絡帳が、はやく書けるようになってきました。2学期に入り、朝の時間を利用して連絡帳を書いています。ほとんどの子が、短時間で書けるようになってきました。3学期は給食後に書くようになります。

1年生 むかしばなしがいっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組で「3びきのやぎのがらがらどん」の紹介をしました。絵も上手でした。出来上がったポスターは、ほんのくに に掲示してもらい大喜びでした。

1年生 おもちゃやさんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生 みんなで おもちゃやさんごっこをしました。まとあて めいろ、さかなつり いろいろな おもちゃやさんで遊びました。行列のできているおもちゃやさんもありました。

1年生 せいかつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週のおもちゃ屋さんごっこに向けて クラスで練習しました。自分たちで考え作ったおもちゃ、みんな楽しんでくれるかな。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おすすめの昔話のポスターを作りました。本の国で掲示してもらえるかな。
「友達に聞いてみよう」では、今一番楽しいと思うことを質問して文にまとめました。友達に紹介してもらってちょっぴり恥ずかしいかったかな。

1年生 0のたしざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、繰り下がりの学習をしながら0のたしざんに入りました。バッチンゲームをしながら0の感覚を理解していきます。1年生では、ゲームをしながら数の概念を作っていきます。今日のゲームは、はじめは0点のオンパレードでしたが・・・
 おもちゃ作りはいよいよ今週で終わり、来週はおもちゃやさん大会です。かんばんや景品作りになってきています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/4 入学式準備 中学校入学式
4/5 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512