最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:92
総数:755736
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし 1年生

 図画工作科で、タブレットを使って「なににみえるかな」に取り組んでいます。集中して作品作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 校庭で、虫を探しました。アリやちょう、名前の分からない虫まで、いろいろと見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

掃除も頑張っています。少しずつ上手になってきました。
読み聞かせは楽しみにしていている時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

算数の「何時・何時半」の学習後には,問題を出し合って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 図工と音楽の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 今日はタブレットで初めてのプログラミングを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 今日は、材料を使って図画工作科「ぺったんコロコロ」の作品作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 図画工作科「ぺったんコロコロ」で、手を使って作品づくりをしました。来週は、段ボールやトイレットペーパーのしんなどを使って、作品作りに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 雨の日の休み時間も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 2学期も元気にスタートしました。
 学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 夏休みの宿題で作った工作で、遠くに飛ばしたり的当てをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512