最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:92
総数:755728
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし1年生

 今日はグループに分かれて、学校探検をしました。新しい発見に目を輝かせながら、友達と協力して探検ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 今日の様子です。朝、英語活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 箱や積み木を使って、いろいろな形の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

算数☆数づくりゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

図工☆「ちょきちょきかざり」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 1年生全員の体育で、いろいろな線の上を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 校長先生の読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

校長先生の読み聞かせ☆学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

数字カードを2まいめくって、9をつくる活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

あさがおの観察をしました。色や形をよく見て、手で触って、発見したことをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 今日は、タブレットの使い方を教えていただきました。これから、使い方の約束を守って、上手に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

アサガオの芽が出てきたので、みんなで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 図書室利用の仕方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 今日は本の返し方を教えていただきました。毎日新しいことを覚えたり、挑戦したりしています。笑顔で頑張っていてすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 「ほんのくに」で本の借り方を教えていただきました。たくさんの本の友だちができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 学習の様子です。
 算数:「なんばんめ」,国語:「ききたいな ともだちのはなし」 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 朝の時間に、英語活動や絵本の読み聞かせが始まりました。1日を楽しくスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 音楽:「ゴーアンドストップ」の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
4/5 着任式・始業式 中学校入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512