最新更新日:2024/05/20
本日:count up193
昨日:92
総数:755914
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 パソコン授業

パソコンでプログラミングをしたり、

タイピングゲームをしたりしました。

熱中して一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 冬のくらし

冬を連想する言葉を考えたり、

その言葉を使って文章を書きました。

食べ物や自然、行事や道具など、

様々なものから冬を感じ取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 英語ボランティア

今日は英語ボランティアの方に来ていただきました。

各学級で、英語の歌に簡単な振り付けを合わせて、

楽しく歌って踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 式と計算

文章題を読み取って、

色々なとき方を考え、図を使って友だちに説明しました。

説明を熱心に聞き、「なるほど、すごいね!」

という声もあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工(新しい魚)

自分で創造した魚を描きました。

形や色合いなどを工夫し、

それぞれ個性溢れる作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校長先生の読み聞かせ

今週は2組に校長先生が読み聞かせに来てくれました。

「おにたのぼうし」と「じごくごくらくこころノート」の

2冊を読んでもらいました。

どちらも興味深く集中して聞けました。
画像1 画像1

3年生 国際交流

モンゴル生まれのエイミー先生が来て、

モンゴルについての話をしてくれたり、

英語での歌遊びをしたりしました。

あっという間の一時間でしたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育 プレルボール

学級の体育ではプレルボールをしています。

やわらかいバレーボールを叩いてバウンドさせ、

パスしたりラリーしたりするスポーツです。

協力しながら練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年体育 南っ子ギネスの練習

学年体育の時間に、南っ子ギネスの

それぞれが決めた種目の練習をしました。

自己ベストが出せるように何度も挑戦する姿は

とてもステキです!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 電気の通り道

乾電池と豆電球を導線でどのように繋ぐと

豆電球が光るのか、色々な繋ぎ方を試しました。

予想を立てて、意欲的に実験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語 スリーヒントクイズ

形や色、味などのヒントを3つ出したあとに、

What's this?を使って一人一つずつクイズを出しました。

果物や動物、食べ物など、ヒントをもとに考え、

楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/13 44週
3/14 44週
3/17 卒業式予行 6年生修了式
3/18 卒業式予行 6年生修了式
卒業式
3/19 卒業式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512