最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:146
総数:755672
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

赤組応援団

豊かなアイディアで応援できたで賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組応援団

とても大きな声で応援できたで賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組応援団

みんなそろって応援できたで賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生組立体操「つなぐ」2

組み立て体操の成功をこれからの成長へとつなげていきます。応援、賛辞のことばをたくさんいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生組立体操「つなぐ」1

運動会のトリである5・6年生の組み立て体操。この活動を通して、バランス感覚や力強さを身につけました。そして、仲間のために協力すること、我慢することの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年競遊「力を合わせて わっしょいしょい」

1・6年生のペアでボールを運びました。一生懸命にがんばる1年生。自分のことに加えて、1年生を気遣う6年生。二人とも、よかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー「つなげ 仲間とともに」

男子・女子それぞれの部で精一杯走りました。自分のためだけでなく、バトンを自分につないでくれた仲間のために。そして、待っていてくれる仲間のために。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 リレー練習

今日は小雨が降ったり、やんだりと天候不順でしたが、予定通りに練習を行うことができました。写真はリレーの様子です。男子の部、女子の部と分かれて行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上練習2

来週は運動会もあるため、陸上練習は木曜日のみです。天候に恵まれることを期待したいです。みなさん、シルバーウィークでけがをしたり、体調を崩したりしないように、よい生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上練習1

6年生の陸上選手候補は授業後、約1時間の練習を行っています。
練習2週目も終わり、スムーズなトレーニング・記録の計測ができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーズンスポーツクラブ

クラブの時間は、あいにくの雨天でした。シーズンスポーツクラブでは室内トレーニングを行いました。2種類の腕立て伏せやぞうきんがけ、階段上りなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の運動会練習

写真上は1年生との競遊「力を合わせてわっしょいしょい!」です。ミツバチペアの子と一緒にボールを操作します。
写真中と下は組み立て体操の様子です。ピリッとした緊張感をもって練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 石黒先生の陸上教室2

石黒先生から教えていただいたことは大きく、4点です。
 1.毎日続けましょう
 2.走る前に体をグリグリしましょう
 3.おしりからしっぽをはやしましょう
 4.手の甲と前腕をこすりましょう
今年の5・6年生は運動会で大活躍しますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 石黒先生の陸上教室1

5・6年生は東町の石黒文康先生から、走る前にするとよい動きについて教えていただきました。
石黒先生は、去る8月16日フランスで開催されましたマスターズ陸上世界大会、40〜44歳の部、4×100mリレーの日本代表として出場されました。また、第1走者として走られ、日本チームは優勝しました。同じチームの第4走者はタレントの武井壮さんでした。ニュースやワイドショーでも取り上げられました。
日本代表、世界大会で優勝された石黒先生から教えていただいたことは即実行できるもので、子どもたちにとって学びの大きいものとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512