最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:75
総数:751159
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 学年体育

シャトルランを実施しました。最後まで頑張る仲間を応援する姿に、心が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

切り方を工夫して、折り紙を切り抜くと、対称な模様ができました。きれいだなと感じる図形は点対称や線対称になることが改めて分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

「見つめてみよう生活時間」1日の時間の使い方を工夫して、家族と過ごす時間を作れるように、作戦を練りました。お家で実践してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

PTA総会と学年懇談会のために、椅子や机の準備をしてくれました!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

コンパスを上手に使って、線対称や点対称な図形を作図できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

「帰り道」の物語に出てくる単語の中で、意味がわからない言葉を辞書で調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

二日間、お弁当の準備ありがとうございました!
画像1 画像1

6年生 国語

今日から本の貸し出しがスタートです。1年間でたくさんの本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ラインズ

scratchでボールゲームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「伝わるかな、好きな食べ物」例えの表現を使って、何の食べ物について説明しているのか、当て合いっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

学年集会をしました。1年間大切にしてほしいことや、修学旅行の話を聞きました。
画像1 画像1

6年生 1年生を迎える会

 ペアの子と初めましての挨拶をした後、手をつないで一緒に入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

音楽の教科書は「つばさをくたざい」の歌からスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語

今日から英語の授業がスタートしました。アルファベットの形を楽しみながら覚えられる動画を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 トワリング技を伝授

去年の経験を活かして、5年生にトワリングを教えています。優しく教える姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

金曜日の一年生を送る会に向けて、プレゼントを作っています。ペアの子が喜んでくれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 進級おめでとうございます

1年間よろしくお願いします。
早速、授業が少しずつ始まっています。今日は新出漢字の練習をしました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 内科13:30
5/2 午前授業 午後:家確認
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 6週 こどもの日
5/6 振替休日(こどもの日)
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512