最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:92
総数:755721
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

あいさつ運動

 生活委員の児童企画のあいさつ運動、今日が最終日でした。

 生活委員や先生に元気な声であいさつをする南っ子が増えてきたと実感することができました。

 あいさつ運動のときだけでなく、普段のあいさつもますます増えることでしょう。
画像1 画像1

あいさつ運動

 生活委員会の児童企画のあいさつ運動が続いています。

 通学班ごとのあいさつ状況を生活委員が校門に立って、大きな声で挨拶しながらチェックしています。

 その結果は、廊下の掲示板に毎日記録しています。

 子どもたち企画のあいさつ運動で、校門での挨拶が活発になってきました。

 この活動は明日までですが、活動が終わっても、進んで挨拶ができる南っ子でいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年赤十字発表交歓会

青少年赤十字加盟校の代表として,赤十字発表交歓会に6年生5名が参加しました。
岩倉南小学校で行われている人権教育の取組について,紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金のご協力ありがとうございました

画像1 画像1
先日行いました,赤い羽根共同募金の募金を社会福祉協議会の方へ代表児童が渡しました。
募金総額は,14,014円でした。
ご協力ありがとうございました。

応援練習

昼放課に応援練習を行いました。
応援団が各教室に教えに行き,せりふや動きを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金

先月実施しました,緑の募金の募金額は,
14,892円でした。
ご協力ありがとうございました。

運営委員会 緑の募金寄付

 先週、皆さんから集めた緑の募金を、

 全校を代表して、代議員が「緑が増えるよう活動に役立ててください。」

 とお伝えしてお渡ししました。
 
 募金にご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食最終 小中連絡会
3/24 修了式+大掃除
3/25 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512