最新更新日:2024/05/13
本日:count up78
昨日:798
総数:754585
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 6年生を送る会

6年生を送る会に向けて、これまでにたくさん練習をしました。セリフや踊り、フォーメーションなど覚えることが多かったですが、全部完璧に覚えることができました。大変素晴らしいです。そして、今日の本番では、一番上手にできました。とてもかっこよかったです。一緒になって踊りを覚えてくれたみんなもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級遊び

今日も仲良く、学級で遊びました。今のクラスで遊ぶのも、あと数回ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語

今日の朝は、英語のボランティアさんが来てくれました。英語の本を読んでもらい、新しいフレーズを覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレット2


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレット1

新しく導入されたタブレットを使いました。マップのアプリの使い方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ペア遊び(2組)

今日の5時間目、6年生と一緒に「けいどろ」と「ボーリング」をしました。6年生に遊んでもらい笑顔いっぱいでした。遊んだ後も「楽しかった!もっと一緒に遊びたい!」の声がたくさんあがりました。1年生の為に、色々と考えて企画・準備してくれた優しい6年生、いつもありがとう!また遊んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 マラソン大会

今日の学年体育では、マラソン大会をしました。これまでに進んで休み時間などにも練習する姿が見られました。自分で作戦を立てて、全員完走することができました。少しでも早くゴールをしようと頑張る姿は、とても輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ペア交流

 6年生のペアのお兄さん、お姉さんと、運動場で遊びました。6年生が考えてくれたデカパン競走、ハードルくぐり、クイズ等のサーキット遊びやバナナおにをしました。楽しくて、あっという間の時間でした。あと1ヶ月、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間

雪の中、元気に外で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年体育3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年体育2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水やり2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 水やり1

 年末に植えたチューリップに、水やりをしている様子です。芽が出るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年体育2

マラソン大会に向けて、走りました。大会にベストが尽くせるように練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年体育1

縄跳びをしました。いろいろな跳び方ができるようになり、何回も跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級遊び2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級遊び1

 学級遊びの様子です。各クラスで何をするかを相談して、楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 体育の授業では、ボール蹴りゲームの練習をしています。相手にパスしたり、的にボールが当てられるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 節分

 節分の日に、自分の中にある悪い鬼は何かを考え、退治しました。悪い鬼がいなくなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 43週
3/13 44週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512