最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:275
総数:754791
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 今日の様子

今朝は読み聞かせをしていただきました。落ち着いた朝のひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育

バドミントンの試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間には,普段の言葉遣いを見つめて、みんなにアンケートをとったことを基に、みんなに提案することをまとめています。算数で学習した割合の内容も活用しています。

5年生 プログラミングの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はタブレットを使って,駒を上手く進められるように練習しました。

5年生 外国語の時間

今日はテストをしました。リスニングに集中して取り組みました。
画像1 画像1

5年生 図工の時間

少しずつ彫刻刀で彫り進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 習字の時間

線のつながりと、穂先の動きを意識して書きました。みんな真剣な表情で取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 外国語活動

英語で友達が得意なことを紹介しました。
画像1 画像1

5年生 今日の様子

5年生も残すところ、30日を切りました。
おすすめの本を紹介する学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

ラグビーボールを使ったパス練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語の授業

今日は「いつも」「たいてい」「時々」といった言い回しで英文を作り、発表する学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今日の様子

道徳の時間には、自分ならどうするか、みんなで意見を聞き合いながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では「伝わる表現を選ぼう」の学習で、ハンバーグの食レポの文章を考えました。見た目や香り、風味など、魅力的なコメントがたくさん出てきました。

5年生 図工の時間

「〜している自分」をテーマに、版画のデザインを考えています。板に絵を描き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も国語では複合語の学習をしました。「リモコン」など、省略した言葉のもととなる複合語を、みんなで集めました。

5年

タイピングの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今日の様子

国語の時間には、複合語の学習をしました。音読み・訓読みを確かめながら、組み合わさってできている、日常の言葉を見直しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科の時間

ミシンを使って、エプロン作りに取り組んでいます。下糸がなくなると、手際よく巻いて準備できる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

サッカーの試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今日の様子

国語の時間には、語句の意味を調べながら、筆者の考えを読み取りました。書き初めも廊下に掲示しています。友達はどんな言葉を書いたのか、みんな興味津々でした。自分の書いた言葉を胸に、皆さんが成長する姿を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/7 43週
3/13 44週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512