最新更新日:2024/05/10
本日:count up123
昨日:170
総数:752617
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

赤い羽根募金

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの赤い羽根募金を、担当の方に渡しました。ご協力ありがとうございました。

6年生 明治村

今日は秋の遠足で、明治村へ行ってきました!
天気にも恵まれ、充実した遠足になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

紅白リレーの男子の様子です。このリレーの結果によって、赤白の勝敗も決まります。最後の種目なので、応援も最高潮に盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会13

最後の種目は、代表児童による「紅白リレー」です。始めに女子のリレーです。さて、紅白どちらが勝つのでしょうか?
画像1 画像1

運動会12

6年生の南小ソーラン、パート2です。最後のかけ声とやりきったという満足そうな笑顔に、ちょっとうるっときました。感動をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会11

6年生の表現「南中ソーラン」です。一人の踊りが、汗が、気持ちが80数人集まり、その思いがよく伝わってくる素晴らしいソーラン節を披露してくれました。6年生の皆さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会10

1年生の徒競走「ゴールめざして」です。小学校初めての運動会、ゴールに向かって一生懸命に走る姿がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会9

1年6年の競遊「なかよしころころ」です。1年生と6年生がペアになって、大玉を転がしながら次のペアにつないでいきます。
画像1 画像1

運動会8

6年生のリレー「届け!バトンに込めた思い」です。小学校最後の運動会、色別のチームの思いをつなぎ、一生懸命走り、バトンをつなぎます。
画像1 画像1

運動会7

5年生の徒競走「風をきってGO!Go!Go!」です。ほぼトラック1周を精一杯走ります。
画像1 画像1

運動会6

3年生の徒競走「全力少年」です。カーブのあるコースを上手に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5

3年5年の競遊「玉を運ぶよ どこまでも」です。二人でラケットでボールをはさんで運びます。
画像1 画像1

運動会4

2年4年の競遊は「青空めがけて」です。赤白対抗の玉入れです。ボンボンを持っての応援も盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会3

2年生の徒競走「ゴールめざしてビューン」です。かっこよいスタートから全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会2

4年生の徒競走「ゴールめざして風になれ」です。一生懸命な走りがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会プログラム

本日の運動会のプログラムを載せておきます。
お子様の学年の種目の時間に合わせて、ご参観ください。なお、競技の都合上、時間が前後することがありますので、少し早めにお越しいただきますようお願いします。
また、参観に際しては、お子様の学年が終わりましたら次の学年の方に席をお譲りいただき、密を避ける対応とともに、参観いただく多くの保護者の皆様がお子様の姿をしっかり見ていただけるよう配慮をお願いします。
精いっぱいがんばっている子どもたちに、笑顔で温かい応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

人権ひまわり

飼育・栽培委員会と運営委員会が協力して人権ひまわりの種を植えました。
看板も作りました。
夏に元気なひまわりを咲かせられるいうに水やり頑張ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和2年度 入学式4

入学式の後は、保護者は体育館で書類等の説明を聞きました。
子どもたちは、教室に戻って、担任の先生との初対面です。
一人ずつ名前を呼ばれて、元気よく返事をすることができました。
これから少しずつ学校に慣れて、素敵な南っ子になってくれると嬉しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 入学式3

校長先生からお祝いの言葉と、これから学校で頑張ってほしいことを伝えられました。
そして、いよいよ担任の先生の発表です。
1組 渡邊 桂子先生
2組 竹内 裕紀先生
3組 玉井 やよい先生
6組 湯浅 直子先生
最後に、職員全員がお祝いの気持ちをこめて校歌を歌いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 入学式2

体育館への入場です。
先生やおうちの人が拍手で迎える中、緊張した様子で会場に入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/13 44週
3/14 44週
3/17 卒業式予行 6年生修了式
3/18 卒業式予行 6年生修了式
卒業式
3/19 卒業式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512