最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:51
総数:751942
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 学年体育1

今日は、ダンスをした後に新聞紙を使ってゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 お風呂後の女子

お風呂からあがって、さっぱりした女の子チームです。おうちの人たちに元気な姿をアップするからね!というと、ニッコリ笑ってポーズしてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

人権の花運動 実践報告会

 今年度、岩倉南小学校は法務省名古屋法務局一宮支局、一宮人権擁護委員協議会からの委嘱を受け、人権の花運動に取り組んできました。
 人権の花であるひまわりの種を学校の花壇に植え、水やりなどの世話をしながら育ててきました。夏にはりっばなひまわりの花が学校の花壇を彩りました。また、代表委員を中心に、人に温かい言葉 ふわふわ言葉 を集めてメッセージボードを作ったり廊下に掲示したりしました。秋になり取ったひまわりの種は人権合い言葉のカードと共に袋に入れました。
 今日は、メッセージボードと人権ひまわりの種を言葉を添えて名古屋法務局一宮支局長さんへ渡し、次の学校へ引き継ぎました。
 こうした取組に対して、岩倉南小学校あての感謝状もいただきました。これからも南っ子の皆さんが、自分を大切に、仲間を大切に、どんな人も大切にできる優しい人であってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわりが花を咲かせています

 5月に種をまいた人権ひまわりが、ずいぶん大きく生長し、黄色い花を咲かせています。背丈は2メートルを超えるものもあります。
 工事のため校舎はグレーのシートでおおわれていますが、ひまわりの緑の葉と黄色い花が鮮やかに映えています。
 そろそろ梅雨も明け、もうすぐ本格的な夏がやってきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
人権ひまわり、咲き始めました。
次のひまわりたちも絶賛生長中!!
早く雨がやんで、太陽が出てくるのを待っています。

人権の花運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火曜日に「人権の花運動」の報告会がありました。
人権の花「ひまわり」は、飼育栽培委員や児童会を中心に頑張って育てています。芽も出てきました。これからの生長が楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
45週
3/21 45週
春分の日
3/23 給食最終
3/24 修了式 大掃除
3/25 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512