最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:170
総数:752502
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

読み聞かせ

「へっこきよめさま」を読んでいただきました。
画像1 画像1

書写

始筆,送筆,終筆に気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

思い思いにイメージをふくらませて,水彩画に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

画像1 画像1
 漢字の音読みと訓読みの両方を使った文章を考えました。
画像2 画像2

理科の授業風景

 「自然の観察」の学習をしました。タブレットで撮影した植物を検索して名前を調べたり、写真を拡大して細部までスケッチしたりして、観察記録を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

ソフトボール投げの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

画像1 画像1
 朝から楽しみにしていたお弁当の時間です。

3年 理科

春の生き物を校庭で探しました。見つけた生き物をタブレットで写真撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 春の遠足

 自然生態園でのザリガニ釣りの後は,中央公園でを食べ,昼食史跡公園見学をしました。笑顔溢れる活動となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

国語辞典を使って、いろいろな言葉の意味を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

世界にはとても多くの国があることや、国によって使われている言葉が違うことについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 クラブ2 歯科検診123年特支
5/14 内科検診5年
5/16 7週
5/17 内科検診3年
5/18 内科検診4年
5/19 6年午後下校→通常授業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512