最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:75
総数:751148
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年 オンライン授業

 Teamsを使ったオンライン授業の接続テストをしました。
画像1 画像1

3年 算数

 たし算の筆算の計算方法を、フローチャートを用いて、どのようなアルゴリズムとして表せるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生国語

漢字テストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

オクラやホウセンカの種まきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

教室で飼っていたモンシロチョウのさなぎが羽化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

問題を図に表して解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

植物の種を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科

植物の育ち方の学習です。オクラの種を蒔きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

「へっこきよめさま」を読んでいただきました。
画像1 画像1

書写

始筆,送筆,終筆に気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

思い思いにイメージをふくらませて,水彩画に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

画像1 画像1
 漢字の音読みと訓読みの両方を使った文章を考えました。
画像2 画像2

理科の授業風景

 「自然の観察」の学習をしました。タブレットで撮影した植物を検索して名前を調べたり、写真を拡大して細部までスケッチしたりして、観察記録を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

ソフトボール投げの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

画像1 画像1
 朝から楽しみにしていたお弁当の時間です。

3年 理科

春の生き物を校庭で探しました。見つけた生き物をタブレットで写真撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 春の遠足

 自然生態園でのザリガニ釣りの後は,中央公園でを食べ,昼食史跡公園見学をしました。笑顔溢れる活動となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

国語辞典を使って、いろいろな言葉の意味を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

世界にはとても多くの国があることや、国によって使われている言葉が違うことについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/19 6年午後下校→通常授業
5/20 6年修学旅行→延期
5/21 6年修学旅行→延期
5/23 8週
5/25 全校集会,月曜日課 心電図予備日 応急手当講習会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512