最新更新日:2024/05/15
本日:count up31
昨日:248
総数:755061
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

一年生 外国語

初めての外国語の授業でした。英語で挨拶をしました。
また、色の言い方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 音楽

わらべうたの「なべなべ」を歌いながら友達と仲良く体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 生活

あさがおの観察をしました。
その後は、あさがおがもっと広い場所ですくすく育つように、まびきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 国語

ひらがなの「わ、ね、れ」の練習をしました。
似ている字なので形に気を付けて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 今日の様子

学校のタブレットを初めて使いました。
これからも約束を守って使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 生活2

音楽室にはいろんな楽器がありました。
どんな音がでるのか気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 生活1

学校探検をしました。
理科室には、模型がたくさんあってびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 算数

かずがいくつといくつに分かれるか、ゲームをしながら楽しく覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 今日の様子

雨の日が続いていますが、教室で仲良く遊んでいます。
今日の学級遊びでは、ハンカチ落としをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 今日の様子

あさがおのたねから双葉がでてきました。
これからも水やり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

学年体育で新聞じゃんけんをしました。
小さくなった新聞の上でも、上手にバランスをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 図工

はさみの使い方の練習をしました。
紙を動かしながら、上手に切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 生活

二年生に教えてもらいながら、あさがおの種をまきました。
きれいな花が咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 算数

前後、左右、上下に並んだ動物が、それぞれ何番目になるか、友達と問題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

いす取りゲームを通して、6の合成・分解の学習をしました。
今後は、ブロックを使ったり唱えたりしながら覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 本の国2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

のぼり棒をしました。休み時間にも、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ほんのくに

ほんのくにで、初めて本を借りました。たくさんの本を読んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 生活

二年生からあさがおの種をもらいました。
種が入った袋に二年生からのメッセージが書いてあって、とてもうれしかったです。
よく観察しながら種の絵を描きました。これから大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 国語

ほんのくにで本の借り方を教えてもらいました。
これからたくさんの本にであえるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/28 耳鼻科検診34年
5/30 9週
5/31 内科検診2年
6/1 内科検診1年
6/3 歯科検診456年
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512