最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:146
総数:755641
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 一学期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から42日間の夏休みです。一学期の間、おうちの方にはいろいろな面でご支援いただき、ありがとうございました。
 生活リズムを整え、また、タブレットをうまく活用しながら、小学校最後の夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。8月23日、そして、9月1日、元気に登校してくれるよう願っています。元気で楽しい夏休みを!

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大切な人に思いを込めて、暑中見舞いのはがきを書きました。夏休みにぜひ、投函してくださいね!

6年生 今日の様子

昨日に引き続き、ブックトークをしました。友達の紹介を聞いて、自分もその本を読みたくなったという感想を書いていた子もたくさんいました。夏休み、すてきな本との出会いがありますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

運動会で演技するソーラン節の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で決めたテーマで今日からブックトークを始めました。歴史・ファンタジー・自分のためになるものなど、おすすめの本2〜3冊の魅力をタブレットを使って伝えました。

6年生 今日の様子

今日は毛筆練習をしました。落ち着いた雰囲気の中で、みんなのびのびとした字を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はテープカッターの鑑賞会をしました。デザインや釘の打ち方、配色など、友達の工夫やがんばりを見つけました。

6年生 プレゼンテーション

パワーポイントで『外国人を日本に招待したい季節』についてグループで話し合い、スライドを作り、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科の時間

袋作りが完成しました。今日は、振り返りをして、友達にも褒め褒めメッセージをおくりました。一生懸命作った袋を、ぜひこれから活用してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日から、読書紹介が始まります。今日は友達同士で練習をしたりしました。

6年生 今日の様子

テーマを決めて、ブックトークをする準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の時間には、奈良時代の大陸とのつながりについて学習しました。

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで漢字テストに毎回取り組んできました。いよいよ今日は一級に挑戦です。合格めざして、頑張っています。

6年生 タイピング

タイピング練習中です。
だいぶ慣れてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

今日は七夕飾りを笹につけました。みんなの願いが届きますように・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今週飾り付けをする七夕の短冊を書きました。習い事のことや、家族のことなど、願いを込めて書きました。

6年生 テープカッター作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、慎重に釘を打っています。少しずつ完成に近づいてきました。

6年生 体育 ソフトバレーボール

ただいま、体育の単元でソフトバレーボールを学習中。
ラリーが続くようになってきました。
3段攻撃ができるようになったチームも出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 テープカッター作り

電動ノコギリが終わり、色塗りやニス塗り、組み立て作業に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 提案する文章を考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間です。自分たちの暮らしを見直して、みんなに提案する内容を考えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 始業式
9/2 クラブ5 不審者対応訓練
9/5 18週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512