最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:92
総数:751082
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 水絵の具で画用紙に色をつけました。
 色が淡くにじんできれいなグラデーションができました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 二学期最初の漢字テストでした。
 100点取れるかな?

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで作ったおもちゃでお店屋さんをしました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 身体測定と保健の勉強をしました。
 今日は9月9日(救急の日)ということで怪我をしたときの応急処置について勉強しました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科でお店屋さんの看板をつくりました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二学期が始まって1週間経ちました。
 運動会の練習や生活科の授業などみんなで楽しくすごしています。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業もスタート。
休み時間は久しぶりに友達とも遊べました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い1日でしたが、お楽しみ会などで楽しく過ごすことができました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の様子 その2

 熱中症にも気を付けながらも体育はみんな元気いっぱいです。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の様子 その1

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の勉強で、かさの勉強をしました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の時間に暑中見舞の葉書を書きました。
 お家で宛名を書いて送るのが楽しみですね。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語ボランティアの方達に英語の歌を教えてもらいました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業では、お気に入りの本の紹介をするためにみんなで図書室に行きました。
 どんなところを紹介したらいいか相談しています。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七夕の短冊を飾りました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで国語の勉強をしました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙粘土で鉛筆立てを作りました。

二年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さにも負けず元気いっぱい。
 跳び箱を華麗の跳び越える姿がかっこよかったです。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で紙粘土の作品を作りました。
 6時間目にはクラスでだるまさんが転んだをしました。

2年生 きらきら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の様子です。
 火曜日は2組と3組で対抗リレーをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
9/23 秋分の日
9/24 4年以下午後下校 運動会準備
9/25 運動会 無観客、オンラインで配信
9/26 21週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512