最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:92
総数:755735
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

南っ子発表会6年2

全員での合奏の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会6年

「輝く未来に夢を託して」
谷川俊太郎「生きる」をもとにした創作詩の群読、戦争についての調べ学習での学び、英語での私たちの夢の発表、様々な楽器を使った「南中ソーラン」の合奏など、アイデアと優しさ、迫力と一体感のある素敵な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会3年

「ホップ ステップ ジャンプ」
算数グループは紙を使った計算、理科グループは水や風船を使った実験、プログラミングと音楽グループはピタゴラスイッチを工夫して発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会5年

「SDGs できる始めよう始めよう」
まどみちお「地球のこども」の群読に始まり、SDGsについて調べたことや考えたことを工夫して発表しました。最後には、全員でSDGsの歌を振付入りで表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会2年

「スマイル2年生」
音楽チームは楽器演奏を、町探検チームは学級ごとに市内探検で見つけたことを、音読チームは「スイミー」の群読を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会4年

「Together」
社会科の見学や総合的な学習の福祉の学びを、自分たちで工夫したスライドにして発表しました。最後は学年全員で手話による歌「ツバメ」を表現しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会1年

「みんななかよし〜○○であそぼ」
体育、国語、算数、音楽などで学習したことを、自分の言葉でいっしょうけんめい表現しました。緊張しながらもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会リハーサル6年

「輝く未来に夢を託して」
詩の群読、戦争についての調べ学習での学び、英語での夢の発表、ソーランの踊りと合奏と、6年生の学びや思いのいっぱい詰まった発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会リハーサル3年

「ホップ ステップ ジャンプ」
算数や理科の実験、総合的な学習のプログラミング思考を使ったゲームなど、学びを生かした内容の表現でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会リハーサル5年

「SDGs できることから始めよう」
SDGsの17の目標について、歌や群読、寸劇を入れながら紹介したり、その背景や企業の取組などについて調べたことを発表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会リハーサル2年

「スマイル2年生」
音楽の楽器演奏、生活の町探検、国語のスイミーの音読での学びをチムごとに表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会リハーサル4年

「Together」
社会科の学習や総合的な学習の福祉の学びを写真や映像を使いながら、表現しました。最後は、手話を使った歌も披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会リハーサル1年

「みんな なかよし」
体育、国語、生活、算数、音楽などの学びをダンスや歌やクイズ形式などで表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

 全13種目で一人一人が精一杯の力を出して頑張る姿、競遊や表現で仲間と心を合わせて取り組む姿を見ることができました。赤白の点数が接戦だったことからも、南っ子のみんなが一生懸命取り組んだことがよく分かります。お疲れさまでした&ありがとう。
 台風一過で気温が上がる暑い中、早朝から保護者の皆さまには子どもたちの競技を参観いただき、誠にありがとうございました。
 さらに運動会終了後にも多くの保護者の方にテントの片付けをお手伝いいただきました。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

色別リレー

 最後の種目は、色別リレーです。1年から6年までの紅白の代表児童が、精いっぱい走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ドッコイSHOW 乱

見事なソーラン節の表現でした。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ドッコイSHOW乱

ハッピには、思い思いの文字をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ドッコイSHOW乱

6年生の表現は、恒例のソーラン節です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年競遊 パンツーゴー(デカパン競走)

3年生の競遊は、デカパン競走です。ペアで心を合わせての競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 バトンでつなげ KIZUNA

6年生のリレーです。力と心を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512