最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:92
総数:755746
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 ありがとう6年生

一年間、一緒に掃除をしてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ありがとう6年生

6年生とも残すところ後1日となりました。
今日は、給食委員会の6年生が紙芝居を読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレット学習

1年生最後のラインズさんの授業でした。
タブレットを操作して、ペアで場所取りゲームをし、楽しく活動しました。
1年間でいろいろな操作も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

赤、青、黄色の絵の具を紙粘土にまぜて、おいしいごちそうを作りました。今週家に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お店屋さんごっこ2

 お店屋さんになったり、お買い物をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お店屋さんごっこ

お店屋さんと、買い物する人に分かれて活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 6年生との交流

6年生のペアの子が絵本の読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 新入児一日入学2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 新入児一日入学

来年度入学する新入児を迎えて、小学校の1年間を紹介したり、工作を教えて、一緒に遊んだりしました。お兄さんお姉さんとして、優しくサポートする姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 のびのびタイム

今日の学級遊びは、3クラスともドッジボールでした。ボールの勢いがとても速くなっていて、びっくりしました。もうすぐ2年生。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活3

氷に絵を描いたり、集めた雪に絵の具で色をつけたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 1年生 生活

今日はとても寒く、雪がふりました。
授業では外につもった雪をあつめたり、プールにできた大きな氷をさわったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

2学期で転校するお友だちとの思い出づくりで、学年レクをしました。楽しい時間となりました。転校先でも元気に楽しく過ごしてね。南小学校から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 けん玉3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 けん玉2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 けん玉1

 校長先生に、けん玉のコツを教えてもらいました。何回も練習して、できるようになった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生との交流

6年生のペア学級と交流しました。1年生の子が楽しめるように、たくさん考えて準備してくれました。6年1組のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大型紙芝居

人権についての内容で、大型紙芝居を読んでもらいました。
興味を持って最後まで聞き、人権について大切なことを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

 家でたくさん洗濯物畳みをした成果を発表しました。みんな上手に洗濯物を畳めていて、名人から「洗濯物畳み名人証」をもらいました。
 明日(金曜日)からは、それぞれが考えたお手伝いに取り組みます。タブレットを持ち帰りましたら、お手伝いをしている様子の撮影に、ご協力お願いいたします。(15秒以内で)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512