最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:92
総数:755728
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4年生 外国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週楽しみにしている外国語の授業がありました。楽しみながらも、慣れない英語を使って友だちと会話をしています。Let's enjoy English!

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット運動をがんばっています。

4年生 体育

画像1 画像1
 マット運動をしています。
 壁を使って倒立の練習もしています。

4年生 やってみた!

画像1 画像1
画像2 画像2
 隣のクラスでやっていた水の濾過実験を「自分たちもやってみたい!」ということで調べたり、教えてもらったりしながらやってみました!
 失敗もしながら見事成功しました!

4年生 学級あそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、学級のみんなで、「なんでもバスケット」をしているクラスがありました。見ているだけでホッコリする素敵な一場面でした。

4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作で描いていた「ふしぎなのりもの」の作品が完成したので、今日は友だちの作品を鑑賞しました。素敵な作品ばかりでした。

4年生 都道府県カルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分達で作った都道府県カルタで楽しみました。5年生になる頃には、日本全国完璧に言えるようになる予定です。

4年生 水がきれいになりました

 社会科の学習で水の濾過について学び、自分たちも作ってみたいと小石などを集め、自作の濾過装置を作りました。なかなか上手くいきませんでしたが、原因をつきとめては改善し、ついに成功!!
 興味をもったことをやってみる。そんな姿をこれからも応援していき対です。
画像1 画像1

4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も気温が上がりました。十分な水分を持たせていただきありがとうございます。来週も暑い日が続くことが予想されていますので、気持ち多めの量を持たせていただきますようお願いします。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れの日の気温の変化を観測しています。
算数で勉強した折れ線グラフにかけるかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 44週
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512